天津飯

 6/16 お昼ご飯

 天津飯

e0126576_8375986.jpg



頂いた蟹缶を使った
持ち帰ったマー君のリクエストで蟹の甘酢あんかけ


e0126576_8384115.jpg


蟹缶の中はほぐし身、ほんのりとした蟹の香り


e0126576_8433898.jpg




マヤヤのお料理ブログトラックバックキャンペーン参加中
テーマ「カンパイ、 中華!」

 

(レシピ)
蟹缶   1缶
卵     2個
干し椎茸 2枚
サラダ油 (ヘルシーピュアライト使用)

CookDo中華スープの素 香味小さじ11/2
スープ   230ml
酢      大1
砂糖     大1
醤油     大1
片栗粉   大1
生姜絞り汁 小1
グリンピース 適量
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8144362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-17 11:42
次子が昨夕、パソコンの占いで、
「お母さんの、今日のラーッキーメニューはかに玉丼やで〜」と教えてくれました。そんなん、今更言われても〜と思いましたが、みなずきさんちは食べていたのですね。
昨年のカニ缶が特別だったのかもね。あれも美味しそうだったわ。

Commented by L3M0N at 2008-06-17 17:49
蟹缶の中身はこういう感じでしたか。
缶にほぐし身と書かれていただけあってかなりほぐされていますね。
調理には使いやすいかな。
ほんのり蟹の香り。
中身勝負では外箱に勝っていませんでしたか...。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-18 08:19
senbe-2さん
私はなにだんあのかなぁ。(笑)
蟹缶よりかにかまでも卵好きは天津飯喜ぶのです。
食材の不足にはお助けなので、頂戴した事は嬉しいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-18 08:23
L3M0Nさん
かなりほぐされていたので、塊を壊さないようにしました。
メニューによりでしょうね。
主人は卵に入れないで次回、餡の方に蟹を入れて欲しいとリクエストされました。
外より中に重視してほしいですよね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-17 08:43 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)