チャーハン


 6/15 お昼ご飯

 チャーハン

e0126576_933135.jpg



材料も全部用意して、いざ作ろうとしていた
横に来たマー君が「作ってあげる」とやる気

最初から全部して欲しかったなぁー










午後から仕事だったマー君
私は観葉植物の汚れをとったり、剪定したりしていた



時間掛かってカットした木を玄関の外に置いた

e0126576_9414532.jpg



帰宅したマー君はそれを見て、血相を変えて「誰かが変なの置いている」って
小声で家に入って私を呼びにきた
「怖いよ。杖みたいなのあるよ」
「魔女の杖みたい」って

「あーそれ私がカットしたの置いたの」
「鍵かけるの忘れた」と玄関に慌てて行った

怖かったのなら先に鍵かけないと危ないのに
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8138497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-16 19:52
材料切るのが面倒なんですよねえ。
でも、作ってあげるって、嬉しい言葉です。
仲いいね、ほのぼのしてて、楽しそう。

Commented by L3M0N at 2008-06-17 04:31
準備終わるタイミング、見計らっていたのか...。(笑)

それにしても、杖。
だれかがまじないかなにかのために置いておいたのかと思ったのでしょうか。小声であわてて報告なんて、かわいらしい。(笑)
でも、なんか、うちのオットもあり得そうな反応です。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-17 09:14
senbe-2さん
細かく切るのはほんと面倒ですね。(笑)
切ってくれると、玉葱がごろごろです。
味付けと炒め方もチャーハンは大切なので、任せました。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-17 09:21
L3M0Nさん
横で立って見ていたので、多分そうでしょう。(笑)

ここのマンションは人と顔を合わさないように共有廊下に沿っては、玄関がないのです。
だから、同じ階でエレベーターを降りてもお隣の棟なのか、同じ棟なのかも解りませんし、エレベーター降りて階段をまた昇ったり降りたりして玄関に着くのでわざわざ、誰かが何の為に置きにきたのかと、ほんとうに驚いたみたいです。(汗)

ブログを拝見していると、レモンさんちのご主人もありえそうですね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-16 09:50 | お料理 | Trackback | Comments(4)