鶏の唐揚げ・野菜盛り合わせ


 6/14 晩御飯

鶏の唐揚げ・野菜盛り合わせ(ブロッコリー・トマト・じゃが芋とローズマリーソテー・スパサラダ)

e0126576_12473379.jpg



帰宅して、ニンニクのアブラムシを撃退作戦
牛乳とローズマリーを使って撲滅したマー君

一生懸命頑張って退治してくれた「ありがとう」って本人には言っていないけど


家庭菜園で殺虫剤を使わないでいるけれど
お店で売っているニンニクはお薬たっぷりな予感
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8132947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-16 05:55
からあげいっぱいだ。
じゃがいもとローズマリーってよく合いますよね。
うちも最近、頻繁にオーブンでローストする分を作っています。
アブラムシとり作業はけっこうちまちまと面倒くさいですよ。
ご主人もがんばってるなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-16 08:46
L3M0Nさん
久しぶりに唐揚げたっぷり作りました。
ローズマリーの新芽が綺麗に出揃って、濃い緑で頂いた新じゃがと美味しいのではと思いました。
レモンさんもいろいろな使い方で登場していますね。

アブラムシは気持ち悪いぐらい付いていたのです。
私は近寄れない感じでした。
手袋して、牛乳散布してから刷毛で洗い落としていました。
その後、ローズマリーを煮詰めて冷ましたエキスを散布しt、時間かけて頑張っていました。
レモンさんは丁寧にまめにお手入れして、植物育てている感じがします。
by minazuki-3 | 2008-06-15 13:07 | お料理 | Trackback | Comments(2)