コーヒーフロート


 6/14 今日のおやつ

 コーヒーフロート

e0126576_1674850.jpg



前日のアイスを使って無糖アイスコーヒーにのっけただけ
アイスコーヒーは一年中作っているのでアイスがあればお手軽にできる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8127983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-14 16:24
コーヒーや紅茶に入れるのもいいアイデアですね。
ちょっと甘みが強かったから、無糖コーヒーに合いそうです。
アイスクリームを作るとき、ほんとにフープロが欲しいと思いました。ミキサーで作ったのだけれど、凍ったいちごが砕けなくて難儀しました。(笑)固いアイスも、もう一度フープロでガーッていわせると、それ以後は滑らかになるそうですよ。我が家ではできませんけどね。

Commented by L3M0N at 2008-06-14 19:24
アイスコーヒーは一年中作っていらっしゃるのですね。
買わないで作っているっていうの、いいですね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-15 11:19
senbe-2さん
コーヒーフロート美味しかったです。
あ、そうですね。ミキサーよりFPの方が凍った物はうまくいきますね。

また、またテクニック情報ありがとうございます。
>もう一度フープロでガーッていわせると、それ以後は滑らかになるそうですよ。
次回、是非やってみます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-15 11:25
L3M0Nさん
アイスコーヒーは1回に900ml作っています。
自宅で仕事をする事が多いので、その時の気分や体調で決めます。
夏はプラス、水出し紅茶と緑茶も登場します。
by minazuki-3 | 2008-06-14 16:10 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)