豚丼(チェユットッパプ)&水茄子の浅漬け


 6/13 お昼ご飯

 豚丼温泉卵のせ(チェユットッパプ)・水茄子の浅漬け・残り味噌汁

e0126576_15573510.jpg


韓国料理のチェユットッパプ、日本の豚丼に似てる感じ
食材は豚肉・玉葱・人参・豆もやし・白葱・コチュジャン・粉唐辛子・醤油・酒・ニンニクを使う

これをアレンジして作ったもの
ニンニクは使っていないけれど、少し辛いので温泉卵付き

e0126576_162155.jpg



お味噌汁は前日の残り

気分良くサラダ感覚で、浅漬け漬けているとおかずが多くなりすぎるし
やっぱり続くとマー君食べきれない
少し、控えめに作らないといけない反省
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8127955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-14 16:26
また、謎の韓国料理ですね。(笑)
名前は難しいけど、材料はおなじみのものなので、まねはできそうですね。温泉卵もポイントですね。うまそー!
Commented by L3M0N at 2008-06-14 19:23
きれにできてますね、温泉卵。
あんまり続くといけない...控えめに...なるほど。

豚丼似は材料から察するに、ごはんにとても合いそうです。
暑くなってくると、少し辛いこういうのがまたいいのですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-15 11:08
senbe-2さん
牛丼や豚丼と同じです。
私も全く同じ食材を使っているのではないのですが、身近な食材や調味料でできるのでやってみました。
温泉卵はついていなかったですが、ある方がやっぱりおいしいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-15 11:15
L3M0Nさん
今回の温泉卵は時間丁度よかったみたいです。
浅漬けがあると、おかずが多くなってしまい自分の好きな食べ物にお箸がいくので、食べきれないようです。
残っても次回に回せるおかずはいいのですが、水茄子は色が変わって、味も落ちるのです。(汗)

豚丼はご飯がすすみます。
蒸し暑いこれからは、夏バテ防止いいかもしれないです。
by minazuki-3 | 2008-06-14 16:04 | お料理 | Trackback | Comments(4)