手作りアイス

 6/13 おやつ

 朝、こちらのブログを拝見して早々に作った手作りアイス

e0126576_18354627.jpg



ミキサーやFPで牛乳パックに入れて凍らせるのが、カットしやすい
教えてもらったけれど後の祭りだったよemoticon-0107-sweating.gif


今、帰宅して早々に冷凍庫から出して必死でキャセロールから器に盛り付けた
次回は少し甘さを控えてもいいかも

先日、アイスクリームメーカーの購入を提案するも、却下されたところだった
簡単でいい作り方を教えてくださったsenbe-2さんありがとう

レシピも紹介してくれています!!!
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8123009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-13 21:32
やっぱり甘過ぎましたか。
わたしもね、もう少し少ない方が食べやすいと思ったよ。
牛乳で作ったら、ミルキーの味になりましたか?
Commented by L3M0N at 2008-06-14 00:34
アイスクリームメーカー、75%引きくらいで売られていたからみてたら、うちもそっこう却下されました。(笑)
フルーツとかでシャーベットとかいいと思ったのだけれど。
問題は値段じゃなくて、場所とるし、それに「だれが食べるのか」っていうことになって。(汗)
そう、うちはだれもアイスを食べないから。
お客さんきたときとか...苦し紛れに返答するも...自分でもわかっているのです...やってみたいだけのあたし。(ばか)
でも、アイスとかシャーベット系、お好きなら、アイスクリームメーカーはいいですよ〜。
おいしくできます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-14 15:33
senbe-2さん
少し甘い感じがしました。
同じ味覚ですね。
ミルキーと言われると、発見!
長く食べないので忘れていた、ミルキー味です。
スキムミルクプラスしたので、ミルキーと練乳(それ程甘くは無い感じ)の味でした。
アレンジして挑戦します。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-14 15:48
L3M0Nさん
うちも却下されました。(涙)
そうなんです。場所と誰が食べるかの問題でした。
大好きで絶対に食べたいというのでもないので、すぐに諦めました。

このアイスはアイスクリームとシャーベットの間の感じで、シャキシャキした感じもありなのです。
食べたくなったら、このアイスかお店で購入する事にします。(笑)


senbe-2さんはアイスクリームメーカーをお持ちで、容器部分を冷凍庫で8時間くらい凍らせないと使えないそうです。
それは、とても無理です。(汗)
by minazuki-3 | 2008-06-13 18:46 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)