ガーリック&スパイスポーク・高野豆腐の炊き合わせ


 6/12 晩御飯

 ガーリック&スパイスポーク(じゃが芋・絹さや・トマト・ブロッコリー)・高野豆腐の炊き合わせ(高野豆腐・自家製椎茸・竹輪・人参・絹さや)

e0126576_9323248.jpg



晩御飯のメニューが全く浮かばないこの日

ご飯を食べている時にマー君に言われた一言

「高野豆腐と海の物を炊き合せたほうがいいのに」って
「海老と炊くとか」って言われた

それと「絹さやはあまり好きじゃない」って
「エンドウ豆はいいけど」って言って2枚残していた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8120740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-13 12:30
ちくわも海の幸って言えないこともないよね。(笑)
ちくわは煮るといい出汁が出るから好きなんだけど、
我が家では人気なしです。みんなそれぞれ好みというのがあるから、難しいけど、好まないといって、作らなかったら、その先、絶対好きにはならないけど、時々作り続けてると、考えが変わるかもしれないものね。絹さやも、負けないで!(笑)
Commented by L3M0N at 2008-06-14 00:28
なにもいわずに黙々となんでも食べてくれるよりは、そうやって食べてるものに関心をもってコメントしてくれる方がいいですよね。
と、なんでもかんでもおいしいと言って食べてくれるわけではないオットを持つあたしも強がってみます。
高野豆腐、そろそろ補充しないと...。

でもなんか2枚残すっていうあたり、笑っちゃいますね。(笑)
あ、ひとんちのことは強く言えないのだった...。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-14 15:24
senbe-2さん
竹輪もお魚使っているので、海の幸にはいるのか。(笑)
おでんに入れる竹輪は天ぷらや煮物に入れても最近人気ですが、生で食べる竹輪はあまり人気ないですね。
食べ方にもあるのかもしれないけれど、練り物は味できまりますね。
絹さやは普段食べても何もいわないのに、気分で食べたいくない時にはいろいろいいます。
散らし寿司に使っても、全部食べています。
負けないで使い続けますよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-14 15:29
L3M0Nさん
>なにもいわずに黙々となんでも食べてくれるよりは、そうやって食べてるものに関心をもってコメントしてくれる方がいいですよね。

黙っているよりはいいかもしれません。(笑)
同じですよ。なんでもおいしいとはいってくれません。
レモンさんもコメントに一喜一憂ですか。(汗)
高野豆腐購入して炊きました。

昨日はレタス全部残しました。
両方のお皿にあったので、絹さやは小さな抵抗です。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-13 09:32 | お料理 | Trackback | Comments(4)