塩おむすび&新じゃがと新玉葱のお味噌汁


 6/12 お昼ご飯

 塩おむすび・新じゃがと新玉葱のお味噌汁・浅漬けきゅうり・炒りおから煮

e0126576_9252643.jpg



炒りおから煮もやっと終了

ご飯をがっつり食べたいが続く気分で、おおきめのおにぎり

お味噌汁の具も大きめにカット、具が両方甘くっていける

少し長く漬けたきゅうりはそのままで食べられる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8120728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-14 00:23
新じゃがに新玉ねぎ、どちらも甘くておいしいですよね〜。
いつもあるものじゃなから、いまのうちにいろいろ作って食べておきたいです。
ごはん、どんどん消費ですね。
うちも普通は2人でちょうど1合。
おにぎりのときはそれより少し多め...ですが、がんばれば1.5合いけるかな、な感じです。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-14 15:55
L3M0Nさん
この季節が一番美味しく重宝でお手軽で万能選手ですね。
昨日もたくさん新玉葱と新じゃが芋頂きました。
たくさん食べないと、冷蔵庫がレモンさんちと同じでいっぱいです。(笑)

ご飯お昼に食べすぎで、晩御飯にはおかずのみが続いています。(汗)

>うちも普通は2人でちょうど1合。
おにぎりのときはそれより少し多め...ですが、がんばれば1.5合いけるかな、な感じです。

全く同じですね。(笑)
1.5合の時はおかず少ない無理ぽいですね。
by minazuki-3 | 2008-06-13 09:29 | お料理 | Trackback | Comments(2)