鶏スペアリブ&ロスティ


 6/11 晩御飯

 鶏スペアリブ・ロスティ・シューマイ・水茄子の浅漬け

e0126576_941238.jpg



凄く蒸し暑くなったので、久しぶりに漬け込みオーブン料理
夕方、卓球に行く前にスペアリブを揉んで醤油と蜂蜜・豆板醤に漬けておいた
ウォーターオーブン・手動・ロースト・250℃・15分で焼く

水茄子は6時間の漬けで、今回のが一番の出来上がりになった

新じゃがでロスティを焼いた
こちらは、じゃが芋の味かそれともメニュー選びが悪かったのか
いまいちの反応だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8114819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-12 16:56
出かける前に漬け込んでおくと、ごはんの準備もラクですよね。
ロスティは新じゃがだったのがいけなかったのかなあ...。
卓球、がんばってますね!
Commented by myobento at 2008-06-12 22:05
水茄子の浅漬けが超絶おいしそうです!!
ころっとして充実している感じがあります。うらやましい。なかなか東京ではおいしい水茄子が手に入らないんですよ。
Commented by kuishinboon at 2008-06-13 08:18 x
暑くなると、オーブンおまかせ・・とか、
なるべく火を使わない料理って
いいですよね^^
昨日、ちょうど鶏肉を漬け込んで
ダッチオーブンで焼く、というアウトドア料理の
番組がやってました。
このスペアリブもおいしそうだなぁ~♪
Commented by minazuki-3 at 2008-06-13 08:34
L3M0Nさん
準備しておくと、焼くだけで気持ちも楽ですね。
毎回できるといいのですが、なかなかそうもいきません。(汗)
ロスティはじゃが芋のへたじゃないのと言われました。
昨日、ソテーしたのは種類が違うじゃが芋でしたが、おいしかったです。
多分、種類だと思います。
卓球、今週は休まないで続いています。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-13 08:40
myobentoさん
水茄子の浅漬けも美味しいですが、白きゅうりもそろそろでてきました。
次回、購入予定です。
珍しい、生キクラゲなどは見ることも食べる事も無理ですが、水茄子はなんとか入手できます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-13 08:45
kuishinboonさん
今週は蒸し暑い夏日みたいですね。
全く火を使わないのは無理ですが、オーブンの活躍する季節ですね。
そういう番組を見ていると、ヒントやアイデアが役立ちそうですね。
これは簡単で失敗なく、結構美味しいです。^0^
by minazuki-3 | 2008-06-12 09:51 | お料理 | Trackback | Comments(6)