山葵風味のおかか&温泉卵


 6/11 お昼ご飯

 山葵風味のおかか・温泉卵・炒りおから煮・きゅうりの浅漬け

e0126576_9351341.jpg


e0126576_9354141.jpg



ご飯と浅漬けをたっぷり食べようと、ご飯2合炊いた
最初は温泉卵半分載せてご飯とほおばる
次は山葵おかかを載せてご飯ほおばった


e0126576_938774.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8114777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2008-06-12 10:50 x
炊きたてのご飯をわしわし食べるのって幸せだよね~ん♪
どれもこれもご飯が美味しくなるおかずで、迷っちゃうなぁ。
でも、山葵おかかがいいかも。
炊きたてご飯にわさび醤油をちょろっとかけて食べるのが大好きな友達がいます。やってみると、案外おいしい。
Commented by senbe-2 at 2008-06-12 11:32
こういう食べ方、めっちゃ好き。
おかかに山葵ですか。私も山葵が好きで、
お刺身の後など、山葵醤油を↑のたたるさんのお友達のように、
することがあります。こんどおかかにも入れてみるわ。
Commented by L3M0N at 2008-06-12 16:58
2合炊いたごはんは、どのくらい食べられましたか?(笑)
ごはんと浅漬け、どちらもたくさん食べられました?
Commented by minazuki-3 at 2008-06-13 08:25
たたるさん
最近、ご飯がおいしいなと思います。
ご飯がおいしいおかずってシンプルですね。
山葵おかか大人にはおいしいですよ。

>炊きたてご飯にわさび醤油をちょろっとかけて食べるのが大好きな友達がいます。やってみると、案外おいしい。
次回やってみます!!
う~~ぅ 早くたべたい。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-13 08:28
senbe-2さん
あまり、ご飯に興味のなかったおかず好きな二人でしたが、目覚めました。(笑)
おかかに山葵を溶いた醤油をかけると、風味があってお薦めです。

Commented by minazuki-3 at 2008-06-13 08:31
L3M0Nさん
若干残りました。(汗)
二人では1.5合が毎回、めいっぱいの量です。
昨日のおにぎりも1.5でした。
きゅうり1本食べ切りました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-12 09:38 | お料理 | Trackback | Comments(6)