塩鯖&再挑戦糠漬け


 6/10 お昼ご飯

 塩鯖・冷奴・糠漬け(水茄子・きゅうり)・玉葱の卵とじ

e0126576_9312491.jpg


おかずが多すぎた
玉葱の卵とじ誰も手を付かなかったので、晩御飯にまわった
塩鯖が食べたかった、でも画像見ると塩分が多いメニューになった


再挑戦の糠漬けは

e0126576_9333595.jpg


糠の臭いが嫌だと言われるので、漬ける時間がきになる
前日の夜に漬けて、朝に糠から出す
カットは食べる寸前のタイミングにしてみた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8108818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-12 02:37
たくさん並んでるなあ...と思ったら、食べきれなかったのですね。(笑)
糠漬け、おいしく食べられているようですが、タイミング(漬け時間)がむずかしそう。
お漬物、好きなら、やっぱり買ってくるよりはお家で作った方がぜったいにいいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-12 09:02
L3M0Nさん
お漬物を並べる習慣が最近無かったので、何時もの感覚で作ってしまいました。
お野菜のサイズでも漬かるタイミングがあるみたいです。
少し糠の塩や水分も良くなってきました。
今は、糠の香りがないので大丈夫ですが、臭いが出てきたりすると多分また、駄目でしょうね。
それと、お野菜の種類も限られているので、飽きるかもしれないです。
by minazuki-3 | 2008-06-11 09:41 | お料理 | Trackback | Comments(2)