おにぎり2種とトロ鯵セット


 6/7 朝・昼兼用ご飯

 おにぎり2種(塩おむすび・混ぜ込み紫蘇)・卵焼き・トロ鯵・鶏ハムサラダ・お麩のお味噌汁

e0126576_15265857.jpg


トロ鯵はトロまではいかないけれど、脂がのっておいしい中に入ると思う
でも、やっぱり鯖の方が好き
前回のお味噌は味噌漬け用につぎ足した
元のお味噌で作ったお味噌汁





マー君ベランダ菜園に何故か今はまっています
昨日にもベランダを片付けて、ホームセンターで土や苗・種などを購入
帰宅してプランターに植えました

挿し木で育ていていたローズマリー、種が落ちたレモンバーム
株分けした万年青などを一部処分

今まで育てて実がなった事がない野菜、今年はどうなんだろう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8090597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-08 20:37
おにぎりに卵焼きにおさかな。
しあわせメニューですね。
新しいお米を昨日買って来たので、二人とも試したくてしかたないのですが、あと少し残っている前のお米がなくなるまでがまんです。(今回はアメリカ産ではなくて、イタリア産の日本米をみつけたのです(笑))

今年はきっとお野菜、育つと思いますよ。
ご主人の熱い想いが伝わっているはず。(笑)
ベランダの陽当たりがよすぎるのでしたでしょうか?
真夏の照りつけがひどいようなら、その対策だけすればきっと大丈夫です!
Commented by minazuki-3 at 2008-06-09 09:56
L3M0Nさん
前日のお魚を半分づつにしました。
新しいお米を発見されたのですね。
味見したいってわかります。
我慢して、新しいの食べて美味しいと倍の美味しいがありますよ。(笑)

お野菜はデリケートなので、日当たりばかりでも無理ですよね。
今回は土も全部購入しています。
日照りよけですか、参考にして考えてみます。
有難うございます。
by minazuki-3 | 2008-06-08 15:37 | お料理 | Trackback | Comments(2)