トロ鯵&鶏ハムサラダ・きつねうどん


 6/6 晩御飯

 トロ鯵・鶏ハムサラダ(鶏ハム・レタス・きゅうり)

e0126576_16582825.jpg



マー君のご飯はこれときつねうどん
残った鶏ハムで山葵マヨサラダ
トロ鯵ってネーミングはあぶらがのった感じを想像する
後の半身が楽しみだ


e0126576_16594896.jpg


私はおうどんだけ
久しぶりに大きなお揚げで炊いた




今朝はベランダ整理とレンジフード掃除
植木の処分とニンニクのアブラムシ退治と大変だったマー君
何かあるたびに呼ばれて、朝昼兼用ご飯つくりやレンジフード掃除の手を止められる
なかなか進まない状態に疲れた
その後はベランダから出た植木のゴミ4杯
二人で捨てに行って、ホームセンターめぐりをして帰宅した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8084873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-06-08 01:53 x
こういうアッサリしたの、いいですねー
今日は和食が食べたかったんですが、
ブーの希望でイタリアンになりました☆
あしたはお味噌汁飲もう・・♪

パイマクルーのこと。
生の葉を冷凍させたことしかないですが、
ジップロックに入れて冷凍し、
使うぶんだけ袋から取り出すときに、
ものすごくいい香がふわっとします。

乾燥の香が分かりませんが、
冷凍だと絞りたてのレモンくらいの香が
しますよ。参考になれば良いですが・・^^
Commented by L3M0N at 2008-06-08 03:26
トロなんて名前がついているのだから、やっぱり味もそれなりに期待してしまいますよね。
どうだったのだろう...。
みなずきさんはまだ食べてないのですよね。

ベランダとレンジフード。
整理整頓気持ちいいですね〜。
Commented by senbe-2 at 2008-06-08 10:48
ほんとに大きな油揚げだねえ。
美味しそう。
昨日のざるうどんの残りで今日はあったかいおうどんにしよう。
お揚げはないけど。(涙)

レンジフードの掃除・・・耳が痛いよ。
しなきゃしなきゃってほったらかし状態です。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-08 15:54
kuishinboonさん
その日食べたい物は、身体が要求しているのでしょうね。
出張でお疲れなので、好きなメニューが食卓に出るのは嬉しいと思いますよ。

パイマクルーの冷凍はそんなに香りがいいのですね。
是非、見つけて一度使いたいです。
バジルの葉も冷凍されていたとコメントくださったので、今年は是非冷凍と塩漬けと両方考えています。
丁寧に有難うございます。♪~♪
Commented by minazuki-3 at 2008-06-08 15:59
L3M0Nさん
美味しい鯵の種類だと食べて思いました。
脂も臭くなく身もしっかりとありました。
でも、トロには少し遠いです。(笑)

片付けはいいのですが、一人で全部出来ないのですよね。
レンジフードは酷くならないうちに掃除したかったので、ほっとしました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-08 16:03
senbe-2さん
大きな揚げを1枚半分づつでしたよ。(笑)
ざるうどんの響きに心くすぐられます。
食べたくなってきますね。

レンジフード少し気になっていたのですよ。
やる気のある時と無い時ありますね。
by minazuki-3 | 2008-06-07 17:03 | お料理 | Trackback | Comments(6)