鶏ハムサラダと温泉卵


 6/5 晩御飯

 鶏ハムサラダ・温泉卵

e0126576_1447371.jpg


前日のシンプルポテトサラダも添えた

温泉卵器で作った20分でこういう感じ



e0126576_14484896.jpg


ロールケーキを食べるのでご飯と云う感じではない晩御飯だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8078646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 17:46
ふわっふわで美味しそうなロールケーキです。
フルーツが欲しい気持ちはちょっとわかるけれど、
これでも充分です。
自分が食べたいから買う。当然ですよね。それでもやっぱりお誕生日に買ってもらうのは嬉しいですよね。
Commented by L3M0N at 2008-06-06 18:01
ロールケーキみたいに、食後にがっつりあるってわかってるときは控えめなごはんで調整が必要ですね。

Commented by kuishinboon at 2008-06-06 19:24
おくればせながら、
お誕生日おめでとうございます^^!!
2人だと、ケーキってたくさん
食べられるから嬉しいですよね♪(わたしだけ?)
小さい頃、「これ、全部食べたい・・」の夢
実現しちゃってる気が時々します♪

鶏ハムだぁ~
一時、鶏ハムがはやったときありましたね。
親戚のおじさんが、よく作っていました^^
わたしは作ったことないのですが、おいしいですね♪
Commented by minazuki-3 at 2008-06-07 15:59
senbe-2さん
ふわふわで美味しかったです。
食べたかった本人は3切れも食べました。
食べすぎで、メタボになりそうです。(笑)
こういうチャンスがないと、なかなか食べないのも事実ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-07 16:01
L3M0Nさん
ご飯殆ど無いに近いメニューですよね。(汗)
甘い食べ物あるときは仕方ないですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-07 16:14
kuishinboonさん
ありがとうございます。
ケーキ今回はマー君が3切れ食べれたので、喜んでいたのではないでしょうか。(笑)
小さい頃って、そういう可愛い夢ありますね。

鶏ハム、久しぶりに作りました。
ハムよりスープが楽しみなんです。
結構、今もブログを拝見していると人気はあるみたいですね。
うちは鶏ハムより、豚肩ロースのハムの方が人気です。
鶏ハムを見てリクエストありました。(笑)

一人ご飯のアップの韓国編を参考に先日頂いた、トッポギ私もしてみようと思っています。
タイのカレーもこれからの季節にはおいしそうでした。
ハーブ(パイマックルーなど)冷凍を購入されているのですね、全部乾燥したのばかりなのですが、冷凍とぜんぜんちがうのでしょうか。
by minazuki-3 | 2008-06-06 14:49 | お料理 | Trackback | Comments(6)