簡単散らし寿司とにゅう麺


 6/5 お昼ご飯

 簡単散らし寿司・にゅう麺

e0126576_14434778.jpg



塩鮭と炒り卵・きゅうりだけの簡単散らし寿司

マー君は鮭の散らし寿司あまり好きではないんだけど、今回は何も言わないで食べていた

にゅう麺は具が物足りなかったらしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8078633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-06 17:44
なんとまあ、我が家もシャケちらしです。
写真を撮っておけばよかった。
証明できたのに・・・。
誰も疑ったりしないだろうけれど。(笑)
入ってるものは、みんな同じ。
あま塩のシャケを焼いてほぐしたもの、炒り卵(錦糸卵ではないところがみそ)、キュウリの千切り(ああ、ここちょっとおしいね)それと、白ごまを混ぜ込みました。
お汁は作らなかったよ。代わりに、菜っ葉の辛子醤油和えと厚揚げを焼きました。
このちらし寿司、簡単ですよね。
友達に教えてもらったの。彩りがきれいで、簡単で便利よって。
Commented by L3M0N at 2008-06-06 17:58
お寿司とにゅう麺、このコンビも好きです。
せんべさんちもシャケちらしかあ。
うちは二人ともちらし自体が苦手で、もう、いつ以来作っていないのか忘れてしまうくらいずっと前に作ったっきりです。
でもシャケちらし...混ぜごはん感覚でちょっと出してみてもいいかもしれないなあ...と、いま思いました。
色もかわいくていいですね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-07 15:54
senbe-2さん
シンクロだったのですね。
そうですよ、疑ったりはないですよ。(笑)
炒り卵の方が早いですね。錦糸はまた、それなりに美味しいので好きです。
白胡麻、あったのに急いで忘れました。また、次回使います。(汗)
ご飯にお汁ないと、量が足りませんでした。
おかずの無い分お汁だと手抜きできます。
senbe-2さんちは、おかずもあって豪華ですね。
きゅうりの変りに、三つ葉を細かく刻んでも美味しいですね。
簡単で、経済的にもいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-07 15:56
L3M0Nさん
散らしが苦手だったのですね。
うちは反対に散らし好きです。(笑)
酢飯で無くっても、以前に塩鮭に三つ葉・炒り卵で混ぜご飯でも美味しいです。
チャンスあればお試し下さい。
by minazuki-3 | 2008-06-06 14:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)