平子鰯の梅生姜煮&目玉のせ焼きそば

 
 6/4 晩御飯

 平子鰯の梅生姜煮・目玉のせ焼きそば(豚肉・キャベツ・玉葱・ピーマン・人参)

e0126576_9341226.jpg


平子鰯(マイワシ)を煮て、シンプルサラダを作っていた
ご飯が足りないと思ってお米が無い

卓球行って帰宅したので、買いに行くのもなぁー
急遽変更して、野菜たっぷり焼きそばにした

お米3月に購入していらいみたい、良く忘れるんだお米の購入


マー君に焼きそばとサラダにするか、鰯にするか尋ねたら鰯がいいというので
変な取り合わせメニューになった
鰯とご飯ならもっと美味しかっただろうな
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8071378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2008-06-05 14:13 x
3月に購入したお米~?
あぁっ、なんて羨ましいの?ウチはGWに買った10kgのお米が5月の内に終わっちゃったわよー!
いつものように母(バイト先で業者に頼んで買ってくれる)に頼んだら
「えっ?!もう?」ってあきれられちゃった。
大人2人と11歳と4歳で1月10kg。この先子供が成長したら いったいどのくらいお米食べるのかしら?あー、こわいよーぉ。
Commented by L3M0N at 2008-06-06 03:38
梅生姜煮、おいしいですよね。
ごはんによく合います...。
いや、それだけでももちろんおいしいですね。(笑)
明日は小さな鰯でから揚げ風なものをと思っています。
久しぶりに冷凍のを買ってあるから。

うちもお米、今週末に買いに行かないと。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-06 15:03
たたるさん
そうなんです。
麺やパンなども食べると長くお米が持ちます。(汗)
つい、買い忘れてしまう。
うちの身内は1ヶ月に家族4人で20kgです。(笑)
男の子さんは、結構しっかり食べると健康でいいと思います。
これから、成長期で益々でしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-06 15:05
L3M0Nさん
梅生姜煮美味しかったです。
このサイズが一番好きです。
鰯のフライも天ぷらも美味しいですね。
次回、揚げ物挑戦します。(笑)

お米は毎回で、慌てます。(汗)
by minazuki-3 | 2008-06-05 09:34 | | Trackback | Comments(4)