炊き込みご飯と蓮根の金平


 6/3 お昼ご飯

 炊き込みご飯(鶏肉・人参・うす揚げ・自家製椎茸・こんにゃく)・味噌汁(大根・人参・こんにゃく)・蓮根金平

e0126576_9185246.jpg



地味な茶色系のご飯
お味噌を変えたら色がいつもと違って濃いけれど、味は普通だった
いつものお味噌の方がいいと言われた
炊き込みご飯は干し椎茸の戻し汁ので炊いたのでご飯も濃い色で、人参の色も見えないよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8065178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-04 20:47
うちも昨日はにんじんで炊き込みのようなごはんでした。(笑)
お味噌の違いってよくわかりますよね。
色は同じでも味が違う...。
うちも仕込み時期が違うだけでもすぐにばれてしまいます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-05 08:45
L3M0Nさん
お味噌は元に戻します。
大豆も値上がりで、使っていたお味噌も高価になったのですが、味には勝てません。(汗)
レモンさんのように自分で作れると味も塩加減の塩梅も、好みに出来て最高なのですが、そこまでの手作りは私には無理なので仕方ないです。(汗)
by minazuki-3 | 2008-06-04 09:18 | お料理 | Trackback | Comments(2)