海苔巻き


 6/2 お昼ご飯

 海苔巻き(焼きハム・牛肉しぐれ煮・卵焼き・レタス・茗荷)

e0126576_951298.jpg



食材が冷蔵庫に無いので、残り物で海苔巻きにした
ご飯は酢飯少し具が多くって巻き方はいまいち


e0126576_956759.jpg


海苔巻きは3本出来た
焼きハムとレタス・卵焼きで1本
しぐれ煮とレタス・茗荷・卵焼きで1本
焼きハム・レタス・卵焼き・しぐれ煮の1本
マー君は普通の巻き寿司がよかったらしい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8058974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-03 11:14
旦那様は普通の巻き寿司がお好みでしたか。
うちだと絶対これの方が喜びますけどね。
もちろん昔ながらの巻き寿司も好きですよ。
巻き寿司食べたら、小さいときのことが思い出されます。
巻き寿司って、その頃はごちそうで、親戚が寄ったら作ってましたね。巻き寿司作って、残りはばら寿司になって...。
私はご飯が好きで、中身の具だけ先に食べて、のりとご飯だけで食べるのが好きな変な子でした。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-06-03 21:36
食材がないときのおたすけメニュー。
うちでもそういうとき、のり巻きが登場したりします。(笑)
そうですか...ご主人はふつうの方がよかったのですね....。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-04 09:13
senbe-2さん
普通の巻きがよかったみたいです。
しぐれ煮は温かいおうどんやお蕎麦に、入れたかったみたいです。
私は子供頃から巻き寿司は苦手で、こういう感じのほうが好きなのですよね。
>私はご飯が好きで、中身の具だけ先に食べて、のりとご飯だけで食べるのが好きな変な子でした。(笑)
子供の頃ってそうい食べ方しますよ。(笑)
うちの身内にもおすし屋さんでご飯だけ握ってというのいます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-04 09:15
L3M0Nさん
食材があれば、巻きはしないですよ。(笑)
また、普通の巻きもできたでしょうね。
少量の具で巻けるのでお助けでした。
by minazuki-3 | 2008-06-03 09:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)