山葵とんかつ&車麩といんげんのたまごとじ


 5/31 晩御飯

 山葵とんかつと玉葱フライ(レタス・ミニトマト・マカロニサラダ)・車麩といんげんのたまごとじ

e0126576_13275943.jpg



豚肉に山葵を塗るって美味しかったので、今回もやってみた
やっぱり、味はいい
初めてやった人は偉い
玉葱のフライもやっぱりこの季節は甘くって美味しい


車麩は残っているのを全部使った
結局、フライやステーキなどのレシピには使わなかった
全部卵使ったよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8046730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-01 21:36
山葵って普通の練った山葵のこと?
あれを塗ってトンカツにしたらいいのね。
トンカツのような豪勢な肉料理、我が家では滅多に作らないけど、今度する機会があったら、試してみるよ。つんとくる香りは抜けてしまいませんか?
Commented by L3M0N at 2008-06-02 05:49
あ、山葵ワザですね。
玉葱もこの時期、ほんといいですよね。
うちも揚げ焼き風で今度はフライにしてみようかな。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-02 09:15
senbe-2さん
そうです、練った山葵です。
肉の方面全体に塗って、あとは普通の工程で揚げます。
香りは揚げているときにいい香ですが、辛味は全く無く旨みに変りますよ。
お安いお肉が高価なお肉になった感じです。(笑)
是非、だまされたと思ってお試し下さい。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-02 09:18
L3M0Nさん
また、やりました。
ほんとに、美味しいのですよ。(笑)
玉葱も美味しい季節で、毎日食べているような感じです。
昨日は天ぷらにしました。(毎日揚げ物みたいで・・・汗;)
by minazuki-3 | 2008-06-01 13:37 | お料理 | Trackback | Comments(4)