牛すじ入り焼きうどん&雷こんにゃく

 
 5/29 晩御飯

 牛すじ入り焼きうどん・雷こんにゃく・画像なしあぶ玉煮残り

e0126576_7314942.jpg




牛肉のすじを少し甘い感じに炊いて、焼きうどんに入れた
ミックスペパーを使ったのも良かったみたい
いつもの味より美味しかった

マー君は地味な炒りこんにゃくにも絶賛していた
それなら、もっとたくさん作ればよかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8033943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-30 13:07
炒りこんにゃく、ちょっとお肉みたいでおいしいですよね。
前に作った時、末男が「また作ってな。」なんて、他の家族は誰も言ってくれないような可愛いことを言ったのに、作ってないよ。こんにゃく買ってこなくちゃ。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-05-30 15:18
わたしも炒りこんにゃく好きです!!
けど、頭では献立に思い浮かびませんでした。
スーパーでコンニャクを見ても、
ヘルシーだから食べたいけど、、
どうしようか・・と。
明日にでも作ってみようと思いマス^^!
Commented by L3M0N at 2008-05-30 23:57
甘めに炊いた牛すじ入り...ああ、またおいしそう。
こないだもおいしいだろうとは思っていましたが、今回もやっぱりおいしそうです。
あたしもこんにゃくやろうかなあ。自分用に。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-31 15:17
senbe-2さん
普段作りそうで、なかなか登場しないですよね。
シンプルななので、細工できなくって難しいです。
末男くんは美味しかったのでしょうね。
是非、リクエストに応えてあげてください。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-31 15:19
kuishinboonさん
そうなんです。献立には浮かびにくいです。
地味ですが、これが美味しい。(笑)
ヘルシーですよね。
味もいろいろに順応する、賢い食材ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-31 15:23
L3M0Nさん
少しの手間が美味しくなり、ランク上がります。(笑)
大袈裟ですが、生まれて初めて一番美味しい焼きうどんでした。(大笑)

こんにゃく好評でした。
レモンさんちは一人用になってしまいますね。(涙)
by minazuki-3 | 2008-05-30 07:31 | | Trackback | Comments(6)