チキンソテー&あぶ玉煮


 5/28 晩御飯

 チキンソテー(レタス・ミニトマト・さらし玉葱・マカロニサラダ)・あぶ玉煮

e0126576_9171086.jpg


皮面をカリカリに焼いて脂を抜いたチキンソテー
前回は胸肉で不評だった、今回はモモ肉使用で問題なし


e0126576_9201142.jpg


あぶ玉煮は今回は大きい卵を使って半塾に挑戦
大きな卵でうす揚げに包み込むのは少し苦労した
信田巻きに比べると楽だけど

マー君に好評で2個つ、私は1つ

e0126576_9292011.jpg









e0126576_942888.jpg


うどんが無くって、レトルトカレー(以前説明した付録)でカレーそうめん
お腹すいて眠れなかった
持ち帰り仕事していた時の、22日か23日ぐらいの夜食
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8028480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-29 10:15
あぶ玉煮、たまごの煮え加減がばっちりですね。
もう少しとろっでもいいけど、お汁に流れちゃうのはもったいないから、これくらいがいいよ。

カレーそうめん、名前では、そそられなかったけれど、目で見たら食べたくなったよ。画像の力は大きいね。
Commented by L3M0N at 2008-05-30 03:56
おなかすいて眠れなかったなんてかわいい。
持ち帰りでお仕事までして、エネルギー使っちゃったのですね。
それでカレーそうめんかあ。
ふふ、おいしそう。
カレー味のお汁で麺ってあたしも大好きなのです。

あぶたま。
うちの卵は大きいので、あたしも作る時にぎりぎりでしたよ。(笑)
きれいにできていますね。
お揚げが切れかかっているので、買ってこなくちゃ。

Commented by minazuki-3 at 2008-05-30 09:15
senbe-2さん
以前のあぶ玉煮の卵小さいサイズで、お宝袋と一緒に煮たのでそれなりに美味しいけれど、半熟もいいのではと思ったのです。
これでも、食べた瞬間流れ出そうでした。(笑)
1日置いたのは大丈夫でした。

カレーそうめん、地味ですね。
レトルトカレーを、お出汁でのばして使うと味も丁度いい感じでした。
何時も、画像見ると食べたくなりますね。
senbe-2さんのパンも見たら食べたくなりましたよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-30 09:24
L3M0Nさん
寝る前に食べるとあくる日が心配ですが、空腹に負けました。
>持ち帰りでお仕事までして、エネルギー使っちゃったのですね。
レモンさんの慰めに感謝です。(笑)
カレーそうめんで落ち着いて眠れました。(汗)

あぶたま、またやりました。
大きなたまごでしたか。
ほんと、うす揚げにはぎりぎりですね。(笑)
お揚げはお役立ちで美味しいので、出番が多いですね。
うちも次回お買い物には購入しなくては。
by minazuki-3 | 2008-05-29 09:21 | お料理 | Trackback | Comments(4)