焼きビーフン&ニラたま炒め


 5/26 晩御飯

 焼きビーフン(キャベツ・玉葱・人参・しし唐・タケノコ・自家製椎茸・自家製ニンニクの芽・桜海老・豚肉)・ニラたま炒め

e0126576_955476.jpg



焼きビーフンはアジアンスパイスとシーズニングソースで味付け
シンガポールで食べた事ないのに、何故かそういうイメージ
炒め物2種類のご飯に不評のマー君
マー君の焼きビーフンには目玉もそえたのになぁ

食べた後に甘い物を希望する
画像にないけど、一人ぜんざいを食べた
お餅が無いよと云うと
韓国のお餅あったの入れてよと言われてトッポギ入れた
デザートにもトッポギは使えると発見した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8016370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-27 14:38
煮物野菜は好きなのに、炒め物野菜はお好みではないのかしら。

私はニラ玉が好きで、一人ご飯の時、これをご飯にのせて、
豆板醤がコチジャンをトッピングして、食べるのが好きです。
家族は嫌いなので、私だけのメニューです。(笑)
Commented by たたる at 2008-05-27 15:24 x
あ、私も昨夜 白玉ぜんざい食べたー。ひとりで~v
殿はわらび餅食べてたけど。
お餅がない時はトッポギか。覚えておこうっと。
Commented by L3M0N at 2008-05-27 16:44
うちも焼きビーフンやろうと思っていたのですよ、昨日のお昼。(笑)
でも直前にビーフン切らしてることに気づいて、カレーうどんのようなものになりました。(笑)
ははあ、ここでトッポギですね。
Commented by jan at 2008-05-28 02:49 x
のりを巻いて、しょうゆとか

いろんな食べ方でおいしいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-28 09:02
senbe-2さん
炒め野菜が駄目ではなくって、ニラたまがあまり好きではないのです。
あ、ニラが苦手なのです。
私はニラのお粥やニラレバなど好きなのです。
senbe-2さんのお宅と同じですね。(笑)
豆板醤がコチジャンをプラスすると、ご飯が進みますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-28 09:05
たたるさん
そうか。白玉を入れたらよかったのですね。
でも、作るの一人分は手間だったかも。(笑)
わらび餅も美味しい季節ですね。

トッポギは日本のお餅より煮崩れないです。(笑;)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-28 09:07
L3M0Nさん
ビーフン、うちもこれで最後でした。
多分、この日はカレーうどんの方が好評だったかもしれないです。
お餅が無かったので、トッポギ使いました3本。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-28 09:09
janさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

お餅は海苔で巻いたり、きな粉やお醤油など美味しいですね。
by minazuki-3 | 2008-05-27 10:01 | | Trackback | Comments(8)