サラダ冷麺&塩ゆでそら豆


 5/25 晩御飯

 サラダ冷麺(レタス・茗荷・きゅうり・ミニトマト・わかめ・新玉葱・焼き豚・追加したゆで卵)・塩ゆでそら豆

e0126576_9513584.jpg


ライスマカロニで和風サラダを作っていた
途中で、焼き豚残っていたらこの間の冷麺にして欲しいってリクエストありで急遽変更した

生野菜嫌いなのに、冷麺なら食べられるのかと思ったけれど
このチャンスとばかりにマー君のにはたっぷりとレタスやきゅうりなど載せてあげた
画像は私の冷麺

そら豆もそろそろ最後みたい
ダンボール一箱で398円でこれで最後ってポップ貼って売っていた
この量の方がはるかに高い
でも、ダンボールで購入する人は見かけなかった






先日の三つ葉の成長

e0126576_1023696.jpg




ライスマカロニサラダ


e0126576_18425917.jpg


柚子胡椒を使ったドレッシングはグレープドシーオイルとワインビネガーとお醤油など
ライスマカロニは使い方が悪いのか前回は普通のマカロニサラダで不評でした、今回は再チャレンジ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8010081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-05-26 21:36
今日は暑かったですね~。ご馳走冷麺、おいしそうです。
ところで、うちの三つ葉も無事に根付きました。また収穫できる日が楽しみです。
Commented by senbe-2 at 2008-05-26 23:02
ライスマカロニってどこで手に入れましたか?
面白いね。こんなお米を使った麺類、どんどん一般化してほしいです。今回はひじきが入っているのですか?ちょっと和風ですね。
Commented by L3M0N at 2008-05-27 01:09
ライスマカロニ、和風ではいかがでしたでしょう。
いけましたでしょうか。
三つ葉、育ってますね〜。
これならどんどん増えていくかも。
そら豆も終わりか...。
といってもこちらではどちらになってもスーパーではみかけぬお野菜。(市のみです)
あ、うちの三つ葉は芽を出し始めたところです。
これからいい時期ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-27 09:40
myobentoさん
蒸し暑くなってきましたね。
三つ葉初めてなので、心配しつつ毎日眺めています。(笑)
myobentoさんちはお庭も広いので、いろいろ育てていらっしゃって楽しみが多そうでいいなぁと何時も思っています。

生野菜嫌いな人のリクエストでチャンスでした。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-27 09:43
senbe-2さん
スーパーでお安く販売していましたよ。
学校の給食に使われているのと同じメーカーさんでした。
他にペンネタイプとかいろいろありました。
前回は普通のマカロニサラダで不評だったので、ひじきも入れて和風にしてみました。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-27 09:48
L3M0Nさん
ライスマカロニは次回スープでやって見ます。
マカロニをのけて食べていました。(二人とも・・汗)
三つ葉後で挿した分も葉が付きました。
バジルがなかなか芽が出なかったのですが、今日見ると小さく芽がやっと出ました。
空豆もそろそろ終わりみたいです。
次はきゅうりや茄子・トマト・南瓜などの夏野菜ですね。
レモンさんも南瓜の種類を思い出します。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-26 09:52 | | Trackback | Comments(6)