高野豆腐と肉団子の煮物&たっぷりサラダ添えイカソテー


 5/24 晩御飯

 高野豆腐と肉団子の煮物・たっぷりサラダ添えイカソテー(レタス・茗荷・玉葱・きゅうり・茶リートマト)・南瓜グリル

e0126576_12135916.jpg


肉団子は人参などをかさ増しした肉団子
イカソテーも野菜たっぷり添えたあるいみかさ増し
マー君「お腹すいたぁ・・・」の連呼で晩御飯考える時間無かった

e0126576_12252539.jpg











日曜日の朝にチャイムが
お隣の方だった
先日のウサギがお隣のベランダに訪問したいるらしい
お隣の奥さんは怖いのでベランダに出ることも出来ないとの事
うちのペットと思って訪ねてこられた
先日の事情説明すると、お隣の隣に行かれた


e0126576_1232190.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8004216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-05-25 14:38
あっ。こないだのうさぎちゃん、
お隣の隣へ帰ったわけじゃなかったんですねー!
しばらくお隣のベランダで生活していたのかな。
早くおうちに戻れるといいですね☆
すごくかわいい~^^

うちもペット禁止のはずですが、
両隣が猫をナイショで飼っていて、
両方わが家の玄関からベランダから、
入ってきたことがありますよ!
ブーは猫の毛アレルギーなので、
さっさと出ていってもらいますが、
動物にはやっぱり癒されます^^
かわいい♪♪

生春巻きやお茶漬け、とても
おいしそう♪
この季節、あっさりめな食事が
おいしく感じますね♪♪
Commented by myobento at 2008-05-25 21:25
ふしぎなお顔のうさぎですね・・・なんだか、ヨークシャーテリアみたい。
早くおうちに帰れるといいですね。
Commented by L3M0N at 2008-05-25 22:38
高野豆腐に南瓜に...好みです。
しかしこのうさちゃん、幅を利かせてますね。(笑)
アパートうさぎにはなりきれず、いろいろ冒険したいタイプなのでしょう。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-26 09:32
kuishinboonさん
お隣のうさぎちゃんではなかったみたいです。
その日はおうちに帰っていたようです。
昨日、朝また散歩にお隣にやってきたようですよ。
赤ちゃんうさぎではないので、結構大きいです。(笑)

アレルギーは大変ですね。
それなら、帰ってもらわないといけませんね。
うちに散歩に来てくれると良かったのですが、お隣さんは何処のうさぎちゃんかと訪ねて回って大変だったようです。
可愛いので遊びに来てくれるいいのですが、飼い主さんはしんぱいでしょうね。

お茶漬けはお漬物の種類が豊富にあるとすてきでしょうね。
生春巻きは結構好きですが、今回のは不評でした。(汗)
これから、蒸し暑くなると、あっさりな食事がおいしいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-26 09:35
myobentoさん
種類は解りませんが、ピーターラビットに出てくるようなうさぎちゃんでした。
ブルーが入ったグレーの毛並みでした。
昨日はすぐに帰宅できたのではないでしょうか。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-26 09:38
L3M0Nさん
珍しく高野豆腐も南瓜も完食でした。
ベランダで離し飼いにしているのではと思われます。
非常口の隙間をぬってやってきているみたいです。
多分、飼い主さんがお留守の時や寝ている間に、散歩にきたのではないでしょうか。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-25 12:32 | お料理 | Trackback | Comments(6)