八宝菜&ワンタンスープ


 5/23 晩御飯

 八宝菜・ワンタンスープ・生春巻き

e0126576_15404362.jpg


e0126576_15422576.jpg



ワンタンスープは鶏がらを使ったスープ
生春巻きはサラダ変りにレタスとツナ、かにかまを巻いた
ツナは不評だった
八宝菜は青梗菜・人参・タケノコ・しし唐・自家製干し椎茸・海老・豚肉で、また鶉卵はない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7999036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-24 16:04
八宝菜のとろみがいい感じ。
ワンタンは、グルテンフリーで作ってみようかと思っているのです。
と、昨日の夜やろうかなと思っていたのに、うっかり忘れてました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-05-24 20:44
八宝菜、おしいね、七宝菜ですか。
うちはたいてい五宝菜くらいです。(笑)
鶏ガラスープがまた、おいしそうで・・・。
今日、お好み焼き、やりました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-25 11:37
L3M0Nさん
八宝菜だと、お野菜もしっかり食べてもらえる安心感あります。
とろみも丁度よかったみたいです。
グルテンフリーのお気に入りが見つかると、いろいろに使えていいですね。
まだ、ライスマカロニそのままであります。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-25 11:45
senbe-2さん
鶉卵あると八宝菜でした。あと、イカでもきくらげでもあると完璧八宝菜の8品です。(笑)
お店ではないので、家庭料理なので五宝菜でも六宝菜でもいいですよね。
鶏ガラスープで今日はカレーでした。(笑)
お好み焼きもアップあるのかなぁ!
楽しみです。

こちらは早朝は雨が残っていましたが、運動会はどうでしたか?
by minazuki-3 | 2008-05-24 15:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)