自家製焼き豚と新じゃがの照り煮


 5/22 晩御飯

 自家製焼き豚(レタス・チェリートマト)・新じゃが照り煮

e0126576_931580.jpg


土曜日に作った焼き豚をカットして盛り付けただけ
ワンタンも作ったけれど、これだけで十分だという
多分、体重が2kg落ちたから維持するつもりなのか
でも、後でチョコ食べていたよ

じゃが芋はこの食べ方とコロッケが一番好きと食べている時言っていた
さつま芋は塩で焼くのがいいそうだ

その時の会話

「さつま芋も塩焼き何時食べた?」
「安納芋を買った時にしたよ」
「違う!!」
そのままで終わるマー君
何が言いたかったの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7991725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-23 18:34
おお2キロ減。
あたしも年始に具合が悪くなったとき2キロほど落ちました。(笑)
でも早くもどせとオットからやんやと言われ、体調がもどるとまたちゃんともどりました。
でも食後にチョコ...ってことは、体重云々ではなかったのか?
サツマイモ、そのとき塩焼きを食べたのを忘れているのでしょうか。
そうだ、ワンタン。(メモ)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-24 15:33
L3M0Nさん
減っても増えても、一人で騒いでいます。(笑)
体調崩しての体重減は体力がおちるので、ご主人はご心配されたのでしょうね。

チョコの量とワンタンスープの量ではぜんぜん違うと言っていました。
甘い物が欲しかったのかもしれません。(仕方なく言い聞かせています。汗)
ワンタンのメモは次回に登場ありでしょうか?(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-23 09:41 | お料理 | Trackback | Comments(2)