中華粥&ニラたま炒め


 5/22 お昼ご飯

 中華粥(パリパリ鶏皮・茗荷・三つ葉・クコの実)・ニラたま炒め

e0126576_850763.jpg


ガラスープをたっぷり取ったので、それを使って中華粥を作った
出来上がる最後に胡麻油を少量落とすと本格的
お粥の入った器にトッピングの鶏皮・茗荷・三つ葉をたっぷり入れて混ぜあわせる
満足のご飯になった



ご飯を食べて片付けを済ませて、何気にベランダに影を発見した


e0126576_858346.jpg


ここは高層階だよ
何処から来るというのと自分の目を疑った







e0126576_903539.jpg


e0126576_91678.jpg


e0126576_913784.jpg


e0126576_92765.jpg



可愛いラビットちゃんでした
何処のこだろう
非難口の隙間からやってきたみたい
お腹が空いていたのか
クンクンとお野菜や植木のにおいをかいでいた
画像を撮るのに飛び跳ねてなかなか難しい
最後にやっと決めポーズ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7991595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2008-05-23 09:26
敢えて続きをクリックしてないのです。
わたしが想像するに、これは……でかいネズミ?
Commented by zazamaru3 at 2008-05-23 09:28
あ~あ、ハズレちゃった。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-05-23 09:30
本格的だね。
なかなかできないよ。

昨日はみなずきさんとこで見た、のり巻き。
今日か明日は例のお好み焼きにするつもり。
このおかゆもまねたいところだけど、ガラスープってところが敷居が高いなあ。中華スープのもとなんて使いたくないし。

Commented by L3M0N at 2008-05-23 18:28
中華粥...日本のお粥とはまた違ったおいしさがありますね。
昔好きではなかったのですが、いまはかなり好きです。(笑)

えええ、このうさぎ。
飼われてるのかなあ。
ちゃんと帰って行きましたか?
うちが飼ってたお転婆猫(いまは日本の実家にいる)と東京で暮らしてたときに、何度も脱走を試みてひとさまのベランダに侵入していたのを思い出しました。
(小次郎はやんちゃ度が低い思いっきり家ネコなので助かってます)
オットとベランダに脱走防止のためにいろいろと画策したものですよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-24 15:00
zazamaru3さん
でかいネズミのペットっているのかな。(笑)

まさか、ですよね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-24 15:05
senbe-2さん
デパ地下で鶏がらと牛すじを予約して、やっとスープとりました。
スープでお粥とワンタンスープといろいろ続きます。
お粥は人気低いのですが、今回は流石に好評でした。(笑)

海苔巻きは豪華です。
お好み焼きのマヨの反応はどうかなぁ。
中華スープでを使う時は海鮮を使ってうちはフォローしています。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-24 15:27
L3M0Nさん
私も以前そうでした。
台湾と自宅近くで本格飲茶のレストランで食べてから、はまりました。(笑)
でも、自宅近くのお店が無くなって、仕方なく自分で作るようになったのです。

うちの並びのペットだと思います。
動物は飼育禁止なのですが、うさぎは散歩いらないですし、鳴きませんから内緒で飼われているのだと思います。
最初は可愛いのでそのままで画像撮って見ていたのですが、植木を食べようとしたので、お腹でもこわしたりしたら大変なので、お隣に行ってもらいました。(笑)
多分、お隣のペットではなく、その先のペットだと思うのです。
お隣からだと飼い主さんの元へ帰ることが出来たと思います。
ご実家にいるお転婆さんも脱走して苦心されたのですね。(笑)
小次郎君はレモンさんとおうちでお遊びするのと、トマト見つめるぐらいで、おとなしいですよね。


by minazuki-3 | 2008-05-23 09:05 | お料理 | Trackback | Comments(7)