ささみの梅と大葉のはさみフライ&かにかま豆腐


 5/21 晩御飯

 ささみの梅と大葉のはさみフライ(レタス・チェリートマト)・かにかま豆腐・三つ葉のお浸し

e0126576_92444100.jpg


お買い物に行ったら、デパ地下で三つ葉が20円だった
隣にいたご高齢の女性の方に声をかけられた
「この三つ葉20円で間違いないですか?」
「はい。20円で消費税を入れると21円です」
「皆さん下の方のを購入されているけれど」
「取りましょうか?」
「お願いします」
と云う感じだった
その後、また近づいてこられて
「ここはお野菜が綺麗でお安いの?定期的に購入されているの」と尋ねられた
「時々、購入しますが地場産の物は比較的購入しやすいお値段です」と話した
丁寧にお礼を言って下さった


e0126576_9331637.jpg


かにかまで作った
スープはガラで丁寧にとったので味はいつもと殆どかわりない
毎回好きでないとかいわれるのに、全く何も言わないで食べるマー君だった

少し暑かったこの日さっぱりした梅と大葉を挟んだ
多めに入れた梅が少しにじんでいる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7985436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-05-23 02:57 x
実山椒の使い方、なるほど!
おにぎりに入れるのいいデスね。
賞味期限のうちに、作ってみます^^
それから、三つ葉も、最初は水につけておくんですね!
とっても参考になりました。
ありがとうございます♪♪

で。またまたお声かけられちゃいましたね^^!
きっと話しやすい雰囲気なんでしょうね。
minazukik3さんの丁寧な対応に、
丁寧なお礼をされたと思いマスよ♪
Commented by L3M0N at 2008-05-23 03:54
梅と大葉をはさんだささみのフライ、うちも好きです。
でもなが〜らくやってません。(滝汗)
かにかま豆腐のおいしそうなこと。(じゅる)
もうあたしはおかずはこれだけでいいです。

デパ地下のお野菜ってたぶん高いイメージがあったのかもしれないですね。
20円とはお安い...。
今日だけ特別なのかもしれないと思ってみなずきさんに訪ねられたのかもしれませんね。
これでまたこのご夫人もそのデパ地下にいらっしゃるのでは。
みなずきさんデパ地下に貢献してるなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-23 09:15
kuishinboon さん
参考になったかどうかわかりません。(汗)
おにぎりは美味しいと思います。
三つ葉は水耕栽培でも十分に育ちます。
家の中だと日陰なので、軟らかい三つ葉に育つのではないでしょうか。

急いでいる様子がなかったからかもしれません。
夕方のデパ地下は結構皆さん急いで買い物されていますからね。(笑)
あまりに丁寧で恐縮しました。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-23 09:27
L3M0Nさん
胸肉パサパサといわれるのに、ささみのフライは全く問題なく毎回食べています。(笑)
昨年作ったぐらいで、うちも滅多に登場しないです。
かにかま豆腐は蟹で無くっても大丈夫でした。(汗)

>デパ地下のお野菜ってたぶん高いイメージがあったのかもしれないですね。
多分そうだと思います。
高価な物や珍しいお野菜もあるので、20円は驚かれたのでしょう。
私も思わず4袋購入しました。(笑)
これからの為に参考に尋ねられたのかもしれないですね。
たくさんの方がお店を利用してくださると、私達にとっていい意味の薄利多売になると嬉しいです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-22 09:37 | お料理 | Trackback | Comments(4)