豚玉のお好み焼き


 5/19 晩御飯

 豚玉のお好み焼き(キャベツ・桜海老・紅しょうが・天かす・豚肉)

e0126576_8475333.jpg




キャベツの消費を考えたが、メニューがまとまらない
マー君も仕事で帰宅が遅いので、ホットプレート出して2枚のお好み焼くのもなぁと
結局フライパンで、お好み焼きにした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7972890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-20 10:26
マヨのかけ方が面白いね。
今度子供の前でやってみよう。
たぶん流行ると思う。(笑)
でも、自分用はマヨをかけないので、
誰かのでね。
うちは家族も多いし、一人2枚くらい食べるので、
大きなホットプレートが欲しいです。
2枚焼くだけなら、フライパンで充分ですよね。
Commented by L3M0N at 2008-05-20 23:48
お好み焼きはキャベツけっこう消費できますよね。
マヨはデザートとかのソースみたい。
今の時期、キャベツ、おいしそう。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-21 08:55
senbe-2さん
絞り口が細いともっと繊細になると思います。(笑)
子供さん達が楽しめるといいですね。是非また、後日談お願いします。♪
ホットプレートうちのは3枚~4枚は焼けます。
何時も2枚でも一応出すのですが、今回はフライパンでした。
後片付けが楽でよかったです。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-21 09:29
L3M0Nさん
二人なのに、キャベツを毎回一玉購入するのです。(笑)
キャベツ消費できました。
マヨは少し遊び気分でやってみました。(汗)
by minazuki-3 | 2008-05-20 08:56 | お料理 | Trackback | Comments(4)