炊き込みご飯



 5/18 朝・昼兼用ご飯

 炊き込みご飯(タケノコ・自家製干し椎茸・チキン・人参・うす揚げ)・かき玉汁・焼きししゃも・切干大根煮

e0126576_927292.jpg


初めて炊き込みご飯を作ったマー君
本当は、釜飯らしい
私から見ると炊き込みご飯なので、ここでは炊き込みごはんとします
初めてならこういう感じかもしれないけれど、味が薄いのとお出汁のこくが無い
おかずと食べると丁度いい
「よくがんがんばったでしょう」にしておこう
それ以外は全部わたしが作った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7966176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-20 05:34
あたし好みのメニューです。
あ、うちも週末にきのこの混ぜごはんやりました。
たしかに、写真でみると炊き込みの色が薄めにも見えますね。
でもそれは使うお醤油の色にもよるので一概にはいえませんけれど。
「作ってみる」っていうこと自体ですごいですよ、炊き込みごはん。みなずきさんの率直なコメントに笑いました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-20 09:20
L3M0Nさん
やる気を出すのはいいことですね。
それも、好きな物をつくるのは楽しいので賛成です。
レモンさんと一緒で二人とも炊き込みご飯好きです。
薄口なので色は多分薄いのだと思いますが。(汗)
本人は釜飯と思っています。今も・・・(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-19 09:31 | お料理 | Trackback | Comments(2)