人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの植木

おととし、自生楓を見つけて持ち帰った
小さな楓は新葉をつけてくれたけれど、葉が落ちて駄目かなとと思っていたら
この間から新葉をまた付けた背丈は全く大きくならない

ベランダの植木_e0126576_9125384.jpg



今月の7日に昨年から欲しいと思っていた山椒の苗木を購入した朝倉山椒
山椒にも種類があるらしいこれは実山椒の種類

ベランダの植木_e0126576_974529.jpg


ベランダの植木_e0126576_98147.jpg



昨年末に頂いたシクラメン
夏越しすれば、今年も咲くというけれど夏を越すのが難しいらしい
休眠させる方法(故意に葉を枯らせる夏越し)と休眠させない方法(葉を枯らさないように夏越し)どちらが簡単なのかもわからない
一応、春先からベランダにだして元気は元気な様子なのだが、植え替える時を間違えた
9月ごろに植え替えるのがベストらしい

マー君に夏越しが一番難しいらしいよって話したら、シクラメンみたいな難しいことしなくてもいいよって言われちゃった
それより、食べる事ができる野菜を育てた方がいいと言われたよ

ベランダの植木_e0126576_9162159.jpg



17日の購入した「白きゅうりの苗」
マー君が責任持って育てるらしい
でも、昨日から私がお水あげているけど
何故、きゅうりにしたでしょうか
笑えるよ、マー君037.gif

ベランダの植木_e0126576_9222699.jpg


マー君が言うには、ニンニクも8ヶ月以上も成長にかかるし、育ててすぐに実のなるものがいいって白きゅうりの苗を購入したよ



10日に購入した三つ葉
全部使った後に水につけておいたら葉がでてきた
3週間ぐらいで使えるぐらいになるらしい
駄目でもともとなので、植えてみた

ベランダの植木_e0126576_925197.jpg

by minazuki-3 | 2008-05-19 09:25 | 植物