サラダ冷麺&信田巻き


 5/17 晩御飯

 サラダ冷麺(レタス・ミニトマト・わかめ・かにかま・玉葱・きゅうり・煮卵・焼き豚)・信田巻き

e0126576_11352098.jpg


いつものようにお弁当持って河原でお弁当を食べた

毎回、山頂の方まで行って散策したりするのだけど、昨日は山頂まで行かなかった
急にホームセンターに行くと言い出し、買い物に行く事になった
お弁当作る必要なかったのだ

ホームセンターめぐりをして急に、野菜の苗も育てる気持ちになったマー君
土と苗を購入して、帰宅する気持ちになったのかと思ったら卓球にも行くと言い出した

卓球をして帰宅すると何かに取りつかれたようにベランダを整理して苗を植えた
4種類の植木を処分した
ゴミ袋4つ分でた私一人で、台車に積んで捨てに行った
マー君はその間ベランダのプランターの置き替え

やっと、片付いたと思ったら焼き豚を作るといいだした
豚肉を焼くだけで、後は何もしないのだた
朝の出し巻き卵に焼き豚で1日コンロ周り2回も大掃除した

焼き豚出来上がる頃に晩御飯のリクエストはしてくれた冷麺
いろいろ提案や作業してくれるのはいいのだけど疲れた1日だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7960010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-18 22:26
これはお疲れさまでした。
みなずきさん、ご主人に振り回された一日でしたか。(笑)
出汁巻きから始まって河原でお弁当の後、怒濤の一日でしたね。
>何かに取りつかれたように(笑)(笑)
あります、それ。
でもたいていあたしですけれど。(笑)
でもねやる気があるときにそうやって自分にやらせてしまうのが一番いいと思うのです。気持ちいいし。(巻き込まれる方はいい迷惑ですね...きっと(汗))
それにしても卓球もして苗も植えて、整理もして焼き豚作って...ってすごいぞ!
でもとにかく一番大変だったのはみなずきさんですよね。
だってゴミ袋4つを捨てに行ったり、(焼いたあとの)焼き豚結局作ったり、コンロ周りの大掃除...2回も。(滝汗)
く〜っ。

このサラダ冷麺からは疲れは感じられませんね。(笑)
自家製焼き豚に煮卵なんかもあっておいしそうです。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-19 08:34
L3M0Nさん
やる気があったのはいいのですが、何時も何かを始めると一人ではできないのです。
そのやる気は理解できるのですが、疲れました。(笑)
レモンさんもやる気が出た時は一気にやり遂げた、爽快感をあじあわれるのですね。
換気扇も掃除したかったのですが、疲れたて断念しました。
今週の追い込みの仕事をやり終えた後にします。(涙)

生野菜なので、カットするだけでした。
時間のかかっている物はないです。(汗)
by minazuki-3 | 2008-05-18 11:59 | | Trackback | Comments(2)