トマトソースパスタとシーザーサラダ


 5/16 晩御飯

 トマトソースパスタ・シーザーサラダ

e0126576_18283566.jpg


昨日の朝、何時もの時間より早く目が覚めたので、お昼ご飯の下準備をして、トマトソースも作っておいた
トマトソースを使って以前の塩漬けバジルアンチョビペーストを、使ったパスタは久しぶりだった
シーザーサラダは鶏皮せんべいを作ってカリカリが香ばしいサラダ
脂も抜けてヘルシーなのかは疑問
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7955750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-17 21:56
トマトソースに海老がのっているようにみえるのはあたしの気のせいでしょうか。
アンチョビペーストが入るとコクがでそうですね。
コクというか...味に深みというか...。

↓は、えびつながり...ではなく、償いつながり...ですね。(笑)
(ああ、またこんなわかりにくい説明を...)

信田巻きは、信田焼きの方を昨日さっそく作ってみました。
しかもさらにかんたんバージョンです。
でもとっても好評でしたよ!
ありがとうございます。
Commented by kuishinboon at 2008-05-18 03:38
毎日、夜だけでなくお昼も、
いろいろなジャンルのメニューを
作ってらっしゃるので、すごいなぁって
思いマス。

今日も、夕食を何にするか、1時間くらい
考えたあと、結局かんたんな和食になりました^^;
冷蔵庫の様子や、スーパーの品揃えを見て
ぱぱっと献立を思いうかぶようになりたいです☆☆
Commented by minazuki-3 at 2008-05-18 10:46
L3M0Nさん
今回は海老つかいました。(笑)
かにかまではありません。
トマトソース全部に使うと残ったソースが無駄になるので、パスタに使う分だけアンチョビペーストを使っています。
少量隠し味程度なのですが、旨みがでます。
でも、作っている時はナンプラーと同じで臭いです。(汗)

償いつながりですね。(笑)
同じでしたね。(いえいえ、理解不足で・・・)

信田巻き、好評だったのは良かったです。
うちも、昨日のお弁当と夕飯に残り全部登場で食べ切りました。

>しかもさらにかんたんバージョンです。
そうなんですか。次回の為に参考にさせていただきます。
アップたのしみだなぁ!!

Commented by minazuki-3 at 2008-05-18 10:55
kuishinboonさん
適当に家である食材を使ってなので、ジャンルといえるか。(大汗)
kuishinboonさんのようにプロのようなお料理には及びません。
何時も凄いなと拝見ですよ。

ぱっと閃く時もありますが、凄く悩んでなんでっという簡単な物になってしまう時あります。
でも、 kuishinboonさんの簡単というのとは差が大きですよ、私の場合。(笑)
スーパーの品揃えを見て、献立が浮かぶのはいいですよね。
大抵は購入するラインや絶対購入する品が私は、やっぱり多いです。
by minazuki-3 | 2008-05-17 18:43 | | Trackback | Comments(4)