信田巻きとサーモンムニエル


 5/13 晩御飯
 
 信田巻き・サーモンムニエル(レタス・ミニトマト)・画像に無いミニ味噌にゅう麺

e0126576_932756.jpg


不評だった南蛮風チキンソテーのタルタルソースの消費を考えたサーモンムニエル
前日のそうめんの消費と信田巻きの三つ葉の消費の味噌にゅう麺

信田巻きはこちらで拝見して

e0126576_9375231.jpg


うす揚げを広げて、FPで鶏胸肉を挽き肉にした物と干し椎茸の微塵きりと味付けした物を、その上に薄く広げ人参を芯にしてしっかり巻き三つ葉で結んだ
これが、結構手間でした
マー君に「袋にして入れたらよかったのでは」と、言われたけれど好評でした
単おじさんのようにすればよかたかもと、自分でも思った
でも、これいけました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7947611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-05-16 21:44
みなずきさんもお仕事ひと段落つきましたか?信田巻きのような手のかかるお料理をされていたので、そうかな、と。なかなか仕事が落ち着かないと、手がかかるものは難しいですものね。
↓の天津丼もとってもおいしそうです。卵ふわふわで。
Commented by L3M0N at 2008-05-16 22:24
おお、リンク先も拝見しましたが、信田巻き、これはおいしそう。
さっそくやっちゃおうかな。
冷凍庫から小さな鶏の胸肉出してこよう。
Commented by 単おじ at 2008-05-17 09:15 x
 なるほど、こうするのですね。おいしそうです。早速、挑戦です。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-17 18:23
myobentoさん
お気遣いありがとうございます。
ひと段落は来週ぐらいになりと思います。
myobentoさんはひと段落つかれたみたいで、ご苦労様でした。
信田巻きはお豆腐でなければ、少し楽かなと思ったのです。
難しい時間のかかるものでした。(汗)
天津飯はそう見えると嬉しいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-17 18:25
L3M0Nさん
単おじさんの信田巻き美味しそうでしょう!!!
見た瞬間に食べたくなったのです。
私のは煮物ですが、照焼風にするのも豪華でステーキみたいですよね。
レモンさんもやっちゃってください。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-17 18:27
単おじ さん
メニューバランスで普通によくある信田巻きでしたが、次回ステーキ風のまねっこさせていただきます。
コメントありがとうございます。
by minazuki-3 | 2008-05-16 09:44 | お料理 | Trackback | Comments(6)