パンケーキセット


 5/14 お昼ご飯

 パンケーキ・スクランブルエッグ・ししゃもムニエル・スライスオニオン・マカロニサラダ
 
e0126576_8395443.jpg


パンケーキの生地は前日から作って寝かせるというのが、プロのコツというのを信じてやってみた
生地がしっとりするというぐらいしかわからない
たくさん焼いた経験のある人ならもっと違いがわかるのかもしれない

パンケーキに甘さはなしにしています
パンケーキの盛り方にだるさが見える


前日の晩御飯やる気が無く
海老orかに玉の甘酢あんかけの提案もあって
それは、明日のご飯にという意見をしたマー君
パンケーキを見て「なんでー」の叫びだった
晩御飯の後に生地を作って寝かせた私
そのうえ、ししゃものムニエルもパンケーキには不向きといわれた
バターで焼いたし、オニオンのスライスとししゃもと一緒に食べてもいいのに
私の味覚がおかしい・・・


パンケーキはマーガリンとシナモン・サクランボのジャムなど各々好みにしました
サクランボのジャム画像忘れてしまった
使った残りの画像

e0126576_8534785.jpg


サクランボは先日頂戴したサクランボを甘さ控えめで作った
なので、シロップとジャムのあいだぐらい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7941017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-15 19:26
プロのコツっていうわりに、たいしたことなかったってことですね。
あります、そういうこと。(笑)
パンケーキはほんとに久しく作っていませんが、うちのは卵白でふくらませるタイプで、寝かせることはしませんけれど。
クレープは寝かせます。
甘みのないパンケーキなら、よくスモークサーモンとかと食べるブリニみたいではないですか。おさかなとでも問題ないと思いますよ!
それにきれいに焼けてます。
盛りつけにやる気...。(笑)
あたしもやる気が感じられない盛りつけなんてよくあります。
でも忙しくて疲れているのに、前日から準備されてすばらしい。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-16 09:22
L3M0Nさん
プロのコツって、期待するほどでもなかったです。(涙)
レモンさんのは卵白を使われるのですか。
メモして次回に再チャレンジします。
クレープは寝かせないと失敗しますね。
失敗したことありです。(汗)
ありがとうございます。
以前、鰯のオイルサーディンなどをパンケーキで食べているのとか、ムニエルなどサイドにしていたので今回してみました。
お昼の短い時間で結構、焦って盛り付けにでていますよね。(笑)
今、やる気と時間に追われてバイオリズムが崩れているみたいです。
by minazuki-3 | 2008-05-15 08:53 | お料理 | Trackback | Comments(2)