海老フライ&新玉葱フライと厚揚げの五目あんかけ


 5/12 晩御飯

 失敗の海老フライ&新玉葱のフライ(レタス・トマト・マカロニサラダ)・厚揚げの五目あんかけ

e0126576_9511643.jpg


海老のお腹に切り込みを忘れた海老フライ、丸くなった
新玉葱がおいしかった
天ぷらもいいけど、フライの方がランク上かも

五目あんかけはタケノコ・人参・しめじ・ねぎ・おろし生姜
少しあんがかたかたも
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7928646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2008-05-13 11:55 x
海老フライってさ~、切れ目を入れたり筋を切ったりしても くるりんってま~るくなっちゃう時と、
急いでて下処理いい加減でも 気をつけっ!なまっすぐ海老フライになる時とない?
それとも、私の修行が足りないのかなぁ?
子供たちは、丸かろうがまっすぐだろうが お腹いっぱい食べられればいいみたいですが(笑
Commented by L3M0N at 2008-05-13 18:36
丸くなるのを失敗とよぶなら、うちはいつも失敗です。(笑)
新玉葱を買っているので、またかき揚げやろうかなあ...なんて思ったりもして。
フライっぽくして揚げ焼きの方がいいかなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-14 08:40
たたるさん
今回のは丸くなりすぎで、非常に食べにくかったです。(笑)
切れ目を入れると丸くなっても、もう少しましかなと思うのです。
たたるさんの修行ではなくって、私の修行が足りないのです。
海老好き家族も、丸い海老が登場でも満足みたいでしたよ。^0^/
Commented by minazuki-3 at 2008-05-14 08:45
L3M0Nさん
丸くなるのが失敗では正直ないですね。(笑)
非常に食べにくい海老フライが失敗でした。
レモンさんの作られているパンでフライの衣も出来そうですが、勿体無いですね。(汗)
この日は主人海老フライより天ぷらの方が本当はよかったみたいですよ。
天ぷらが続いていたので、私が今回却下してフライになりました。
タルタルも作った後だったのもありで(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-13 09:59 | お料理 | Trackback | Comments(4)