ハムのおにぎりでワンプレート


 5/12 お昼ご飯

 ハムのおにぎりと海苔巻きの2種・竹輪と絹さやの照焼・マカロニサラダ

e0126576_8582699.jpg


スパムおにぎりや沖縄のポークたまごのおにぎり風
海苔巻きは酢飯にしないで、薄焼きたまごとプリーツレタスとハム

これでも、ハムは2枚の使用1.5kgってなかなか手ごわい
マー君はおにぎり食べながら、「いろいろに使えて便利で重宝するよ」と満足そうだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7928489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-13 13:33
ハムでおにぎりとかよく考えましたね。お寿司みたいで子供も喜びそうな見栄えです。酢飯じゃないところも受けそうです。いろいろ考えられてますね〜。
Commented by L3M0N at 2008-05-13 18:33
スパムおにぎりなどの発想なのですね。
ハム、やっぱり1.5キロはたくさんありますよね。
でも、買った本人がいろいろでてくるハムメニューで満足してるっていうことは「買ってよかった」と思っているのですよね。(笑)
その点はよかったですよね...みなずきさんはメニューに工夫を凝らす日々でも。(笑)

のり巻きもいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-14 08:33
senbe-2さん
コンビニで売られているスパムおにぎりがヒントです。(笑)
お弁当に作ろうと思ったのですが、却下されてやっと作る事ができました。
却下した本人には好評でした。(笑)
多分酢飯でも、おいしいかもしれませんよね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-14 08:36
L3M0Nさん
コンビニや雑誌で紹介されているスパムがヒントでした。
結構な量のハムは手ごわいです。
普通に炒めている方が多いです。(汗)
次回も購入されそうで、一人でお買い物には絶対いかせられません。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-13 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(4)