どて焼き&ピーマンじゃこ炒り煮・イカソテー


 5/11 晩御飯

 どて焼き(大根・こんにゃく・牛すじ)・ピーマンじゃこ炒り煮・イカソテー・マカロニサラダ

e0126576_8551778.jpg


マー君リクエストのどて焼き
残りおじゃこの消費でピーマン炒り煮
お昼にはおネギカットする気力もなかったけれど、下手なパン焼いておネギもカット


キッチンに殆どいたみたいな日だった
散歩に藤原さんちに伺った感じ
お隣の市でお庭が広くってイングリッシュローズの花が初めて咲いたを見て欲しかったようでした
花は薄いピンクなのに何故か白に見える、花の特徴がティーカップになるのがお気に入りみたい

e0126576_934745.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7921740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-12 17:10
バラがきれいな季節ですね。
うちも一つくらいバラも植えてほしいけれど、夫任せなので、
私がやる気を起こさない限り無理かな〜。
夫は実が食べられる木しか興味がないので。(笑)

Commented by kuishinboon at 2008-05-12 18:00 x
イングリッシュローズ、
とても繊細で綺麗ですね。
最近、虫のつかないツルバラの存在を
知ったばかり。ベランダに
バラを咲かせてみたいです^^
Commented by L3M0N at 2008-05-12 19:08
このまん中がもこもこしている薔薇がイングリッシュローズっていう名前なのですね。もこもこには注目していましたが名前は知りませんでした。
そうかティーカップみたいに...って表現がいいですね。
うちのこちらの実家にも薔薇がけっこう植えられています。
低いタイプのもありますが、大きいタイプのは一階から二階にまで届いていて、4メートルはある大きなものです。
大きな薔薇を咲かせます。
でもとうさんが毎年手入れをしているのをみて...けっこう大変そうでした。

キッチンに入り浸りな日ってありますね。
気が付くと一日キッチンでいろいろやっていたような日。
でもそれがあるからいろいろ準備もできたりするわけだし。
そういう日は夕方ちょっと疲れます。(笑)
マカロニサラダ、メモ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-13 09:27
senbe-2さん
バラは開花したのと蕾もたくさんついていました。
この、バラの手入れは大変そうなお話でした。
こちらのお宅も玉葱・青ネギ・大葉・茄子・トマトなどなど食べる事ができる物が殆どでしたよ。
その横でバラが綺麗でした。(笑)
食べる事ができるのも花も可憐で綺麗ですよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-13 09:33
kuishinboonさん
イングリッシュローズもたくさんの種類があるみたいです。
こちらのは、中輪花でした。
このバラもツルのバラでまだまだのばしていきたいと、お話されていました。
kuishinboonさんも育てられると素晴らしいベランダになって、何時も、綺麗なお花を欠かさない生活をされているので、お部屋に飾る楽しみもできそうです。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-13 09:45
L3M0Nさん
真ん中のもこもこになるのは、ティーカップになるイングリッシュローズみたいです。イングリシュローズは他にもたくさんの種類があるみたいです。(詳細はあまりわかりませんが・・・汗)
ディープカップ・オープンカップ・シャローカップなどいろいろあるみたいです。
4メートルもあると花が咲くと素晴らしい光景でしょうね。
大輪の種類だとなおさらでしょう!!!
バラは虫がついたり、バラの育せいカレンダーとかポイントを雑誌で読んだことあります。
おとうさんは植物がお好きなんですね。

パンはコネから焼き上がりまで4時間近くかかって、後ご飯の準備などで殆どキッチンに板感じです。
>そういう日は夕方ちょっと疲れます。(笑)
同じく、疲れました。(笑)
マカロニサラダ、いつか楽しみです。♪


by minazuki-3 | 2008-05-12 08:57 | お料理 | Trackback | Comments(6)