アーモンドパン


 5/11 再チャレンジ

 アーモンドスライスを混ぜ込んだパン

 2次発酵前の霧吹きをかけたところ

e0126576_8212085.jpg


 2次発酵は30℃40分あその後、180℃で15分予熱あり・ウォータオーブン手動・パン焼き上がり

e0126576_8233655.jpg



パンが焼けた頃に藤原さんちのサクランボ、取りにおいでの連絡があった
未熟なパンだけど持って伺った
サクランボがたくさんなっていた、ネットで覆って傘も下げてヒヨドリ対策をしていた
いつも伺うsenbe-2さんのところのサクランボさんにも、ヒヨドリがきてよこどりらしい
藤原さんちも大きな声で追い払っていた、でも逃げないんだね

e0126576_8323366.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7921665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-12 17:06
うちもね、食パンの後、渦巻きの形のパンを焼いたの。
サクランボもあるし、我が家の画像を見ているようです。
Commented by kuishinboon at 2008-05-12 18:01 x
さくらんぼとパンで、
おいしいお茶の時間過ごせそうですね!
さくらんぼって、今の季節だったんですねー
おいしそう!!
Commented by L3M0N at 2008-05-12 18:59
焼きたてのパン持参で、藤原さんもきっと喜んでいたはず。
なんか味が伝わってきてます。
さくらんぼ、こちらじゃまだみかけないけれど、というかご近所さんの木もまだのようす。
でもおいしそう。
こちらはいちご(スイス産...ご近所産)もまだです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-13 09:14
senbe-2さん
うちのは、渦巻きってとは言えないパンですよ。(汗)
サクランボはヒヨドリが逃げないってほんとですね。
サクランボでジャムも作りました。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-13 09:17
kuishinboonさん
さくらんぼは見事でした。
初めてサクランボの赤い実がたくさん付いた木を見て感激しましたよ。
甘くって美味しかったです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-13 09:23
L3M0Nさん
「味はどうかわかりませんが、お届けします」とご返事すると、ご夫婦でお出迎えしてくださいました。
今回は少しバターも多くして粉も変更しました。
見た目より、味は自分でもよかったです。(自画自賛・・汗)
サクランボ甘くって美味しかったです。
初めて目でも楽しめました。
いちごジャムのリクエストありましたが、サクランボのジャムになりました。
いちご、いいですねぇ!!!
イチゴのジャム用が見つかればやってみます。
by minazuki-3 | 2008-05-12 08:33 | お料理 | Trackback | Comments(6)