長いアスパラ肉巻き・そら豆とわかめの炊いたの


 5/8 晩御飯

 長いアスパラ肉巻き・そら豆とわかめの炊いたの・ポテトサラダミモザ風

e0126576_910294.jpg


アスパラは細くて長かったカットしても良かったけれど、そのままお肉を巻いてみた
普通にお皿に載らないので斜めに
そら豆は皮の捨てる方が多くって皮むいたら少量だった
マー君にはそら豆とわかめが好評だった


e0126576_913323.jpg


新じゃがのポテトサラダはまたミモザ風にしてみた
じゃが芋はクリーミーだった





欲しいと思っていた実山椒の苗木を7日に購入した
昨日はマー君に付き合って貰って土を購入した
やっと、昨日植えることができた
育って実がなるといいけれど
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7902423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-09 21:59
えんぴつのように長いアスパラの肉巻きですね。(笑)
アスパラ...買おうとするたびに止められ、なかなか購入までにたどりつけないでいます。

そら豆、うちもいつも皮がついてる状態のものです。(市ではそれしか売っていないから)
でも皮ばかりすごくて、中身を出してみると、たいしたことないですよね。(笑)
でも少しでもスープなんかにすると風味はすごいです。
そら豆とわかめっていう組み合わせがなんか新鮮。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-10 13:43
L3M0Nさん
細くて長いアスパラでした。
えんぴつの表現がいいですね。(笑)
却下されているのですね。
パンもそうだったけれど、食べるとまた購入という事もありそうです。

皮つきしかみかけないですが、えんどう豆はむいたのあります。
でも、皮つきを購入します。なぜか・・・(笑)
皮はの量の方が多いです。
スープだと味のこさや風味が一番わかりそうですね。
そら豆とわかめは、母のメニューでそら豆の季節に作っています。
あまり好きではなかったのですが、今回作ってみました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-09 09:18 | お料理 | Trackback | Comments(2)