肉豆腐&ししゃも唐揚げ


 5/7 晩御飯

 肉豆腐(焼き豆腐・糸こんにゃく・牛肉・ネギ)・ししゃも唐揚げ・新たまねぎとわかめのサラダ

e0126576_929026.jpg


肉豆腐を作るつもりで焼き豆腐を購入していた
マー君リクエストで作るチャンスを逃していた
消費期限が5/6だった1日遅れたけれど、容器を移してお水替えて手間でした
手間のわりに茶色系のメニューで地味ーなごはんになった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7895957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-08 13:24
地味な色のおかずってご飯に合いますよね。
最近はこんなお醤油味の煮物がおいしいと思うのですが、
子供や子供みたいな大人に囲まれて、本物の大人である私は肩身が狭いです。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-05-08 22:22
「手間なわりに地味」...あたしもよく感じることあります。
不公平ですよね。(笑)

肉豆腐の糸コンとかいけますね。
それに新たまねぎのサラダもいいなあ。
Commented by kuishinboon at 2008-05-08 22:52
肉豆腐、おいしそうです。
週末は和食にしようと思ってるので、
こういうのいいなぁ♪
「おいしい料理は茶色になる」ってゆうのを、
以前何かの雑誌で見かけたことあり、
うんうん、とうなづきましたよ^^♪
Commented by minazuki-3 at 2008-05-09 09:28
senbe-2さん
茶色いおかずって子供には人気ないですよね。
特に煮物はおかず見てがっかりすること多かったです。
大人の味は肩身狭いのは残念ですよね。(笑)
この日の肉豆腐って主人は「食べた事無いどんなもの???」ってさけんでいましたよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-09 09:33
L3M0Nさん
唐揚げも見た目地味ですし、肉豆腐も茶色ですしね。
糸こんも下茹でしたりとかしても強調ないです。(笑)

>それに新たまねぎのサラダもいいなあ。
サラダ私はおいしかったのですが、主人は生野菜なので「まずい」といっていました。
肉豆腐に入れて寄せ豆腐にしたらよかったと、すき焼きじゃないのにいわれたごはんでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-09 09:35
kuishinboonさん
以前、肉豆腐されていたので、すき焼きぽくないのでやってみました。
すき焼きみたいでないのがいいですよね。
ごはんにはぴったりなおかずは地味で茶色ですね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-08 09:32 | お料理 | Trackback | Comments(6)