ほうれん草炒めと新たまねぎのお味噌汁


 5/7 お昼ご飯

 ほうれん草とハムのたまご炒め・新たまねぎとわかめのお味噌汁・蕗と厚揚げの炊き合せ

e0126576_9171542.jpg


前日の山の帰りに立ち寄った地元の農家さん達が育てたお野菜やお花や苗などさまざまな物が販売されているファーマーで購入したほうれん草
季節外れなので違う物をと言ったけれど、マー君が絶対これと云うので購入
根元もピンクで季節外れだけどいけました


いろいろ販売されているのに驚いた
手作り味噌やポン酢・乾物物など
お弁当食べていなかったら、焼きたてパンやお寿司・揚げたてコロッケなどもあって地元の人がたくさんお買い物して食べていました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7895934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-08 22:18
なんだか魅力的なファーマーですね。
お野菜だけでもかなりいいのに、手作りのお味噌やポン酢、乾物なんて...あたしならたくさん買い込んでしまいそう。
ほうれん草、たしかに時期はずれていますが、おいしくてよかったです。見てたら食べたくなってきました。こういうのうちの実家でよくでてきていたので。なつかし。
ハム、がんばってますね。だいぶ消費が進んでいるのでは?
Commented by minazuki-3 at 2008-05-09 09:45
L3M0Nさん
新しくできたみたいで、駐車場も広くて驚きましたよ。
地場産のものばかりで作った方の写真とお名前が記載されていました。
次回はゆっくり帰宅前に行きたいと思いました。
この日は気温が高く突然行ったので、車の中で放置するのが心配で欲しい物を思う存分購入できませんでした。(涙)
ほうれん草は帰宅してからお水に少し浸しておきました。
すぐに元気になってくれて、おいしいおかずになってくれました。
お母さんのなつかしいおかず似ですか。
ハム、結構消費しているつもりですが、まだまだあります。(汗)
by minazuki-3 | 2008-05-08 09:25 | お料理 | Trackback | Comments(2)