味噌おでん&ハムとレモンバームのたまご炒め


 5/4 晩御飯

 味噌おでん・ハムとレモンバームのたまご炒め

e0126576_14494035.jpg


e0126576_14504911.jpg


e0126576_1450255.jpg


e0126576_14512420.jpg


牛すじ肉も食べたかったみたいで、味噌おでんもリクエスト
次々と食べたい物が浮かんでくるらしい
食べ終わった後にもいろいろリクエストされる








お雛様のメーカーと偶然に同じ 「豪勝 作」

e0126576_1505048.jpg


e0126576_1513134.jpg


2枚貝を使った作品で小さい兜が可愛い
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7876705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-05 20:09
みなずきさんのおでんは煮汁が濁ってないのがすごいです。
私は、すぐにグツグツ炊いてしまうので、こんなにおいしそうに見えないんです。きっと味も違うんだろうな。

レモンバームを炒め物にいれたのね。
さわやかな味なのかな?
ハムと卵と、ご主人も満足の一品ですね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-05-05 20:11
兜が可愛いです。
おざぶも可愛いな。
これくらい小さいと出すのも片付けるのも、
苦にならなくていいですね。

我が家の兜も似たような手軽さです。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-05-06 03:32
こんなに小さな兜もあるのですね。
お雛様はあるのは知っていましたが、こちらは知りませんでした。

味噌おでん、ほんとこれはおいしそう。
毎回みてますが、どんどん感化されて食べたくなってきました。(汗)
おでんといいつつ、ふつうのおでんではないですよね。
(だって茶色くないし(笑))
出汁で上品な仕上がり、それを味噌ダレでいただくのですね。
練り物が入っていないっていうのも、あたしとしてはポイント高いです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-06 16:53
senbe-2さん
味はお味噌の味だけなので、味噌煮込みにした方がいいと思うのですが主人はお味噌たっぷりつけるのが好きなので田楽風です。
煮汁が濁っていないのは下ゆでのおかげかも。

レモンバームの味は何もしません。
生のサラダの方がさわやかで美味しいと思います。(笑)

兜はほんと、小さいです。
もう、簡単に片付けができるので今朝片付けました。(汗)
senbe-2さんちは末男くんのなので、もう少し手間がかかると思いますよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-06 17:04
L3M0Nさん
購入する時に珍しかったので、つい購入してしまいました。
それ以来、こういうのは見かけたことないですよ。

味噌おでんはカロリーも控えめですよ。(笑)
主人が好きなようで、無性に食べたくなるそうです。
普通のおでんとは違いますね。
味はお味噌の味一つで決まります。
味噌田楽風のほうが正しいかも。(汗)
>出汁で上品な仕上がり、それを味噌ダレでいただくのですね。
そうですね。
練り物はこのおでんには合いませんね。
里芋とかはおいしいです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-05 14:55 | お料理 | Trackback | Comments(5)