少し早い端午の節句のミニ兜とかしわ餅


 5/3 おやつ

 かしわ餅・お抹茶(冷たいの)

e0126576_17111284.jpg


山の帰りに卓球に行って、お買い物した副産物
こしあんとつぶあん・よもぎあんと三種類あった
あんこ嫌いな私の為にとこしあんを選んだそうだ








 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7865255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-04 05:59
あんこが嫌いだっていうことで、ちゃんと考えて選んでくれているのですね。
あたしも自分で作るあんこ以外は、基本的にこしあんが好きです。(といってもあんこ自体にまったく愛情なかったです、長い間)
あ、いまはどちらでもいけるかもしれません、もしかしたら。
でも小豆の皮で酸味があるような口ざわりのものは絶対にいやでした。
よもぎあん...あ、うちもまたよもぎの何か作ろうかな。
自分用に。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-04 14:06
L3M0Nさん
殆どあんこや小豆に熱くなりません。
主人は2つ食べていました。
自分で作ると、甘味もあんこの量も調節できていいですよね。
よもぎあんはレモンさんのみですね。
うちと反対ですね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2008-05-04 20:45
季節感ありますね。
買ってきてくれるなんて、素敵です。
柏餅は義母が得意なので、また、明日作ってもらいにいきます。
あんこは私も昔は苦手だったのですが、最近はおいしく感じます。不思議やねえ。洋菓子と和菓子を比べても、和菓子が優位に立ってきてます。絶対あり得ないと思っていたのに・・・。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-05 15:08
senbe-2さん
手作りの和菓子って素敵ですね。
子供さん達も喜ばれるでしょう。
小豆が苦手で、殆ど口にしないのですが一つ一緒に食べました。
和菓子も最近専門のお店が人気ありますね。
和菓子が優位になるって、大人になって本物の味が理解出来るようになったという事なのでしょう。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-03 17:13 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)