ハムカツとミンチカツ&もやし炒め


 5/1 晩御飯

 ハムカツとミンチカツ(レタス・ミニトマト)・もやしとピーマン炒め

e0126576_915161.jpg


もやしの残りでピーマンと炒めたしゃきしゃき炒め、黒胡椒たっぷりで香りもいい
家で作るの初めてのハムカツとミンチカツはたった二つでた量の挽き肉を使った
マー君は思っていた味だよ
「旨い!!」と絶賛だけど
もやしを買ってきたのはいいけれど、1.5kgのハムも買ってきたマー君
二人でどうするのって感じだよ
以前から何度か買いたいと一緒に買い物行った時に言っていた
そのつど却下してきた
帰宅してからも「買えばよかった」とか
「あの時に買っておけば、こういうのに役に立つ」とか言っていた
でもね、1.5kgだよこれからどうするんだ
まだ、冷蔵庫一掃していたのにハムが大量に増えたよ
毎日ハムとタケノコだよ
あ、タケノコは少しお休みだった
二人とも、昨日午後からプツプツできたから
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7857057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-05-02 09:55
1.5キロのハム、かなり大物ですね。(笑)
我が家ならすぐになくなっちゃうだろうけど、
二人だもんね。

筍で、ぶつぶつ出ましたか。
やっぱり食べ過ぎは負担がかかるのですね。
毎日お水をかえて、冷蔵庫で保存したら、わりと日持ちするようですよ。また、一休みしてから復活させてください。
Commented by L3M0N at 2008-05-03 06:22
タケノコとハム。
1.5キロの...ご主人の野望は果たせたわけですね。(笑)

タケノコは消化が悪いからでしょうか、やっぱり。
うちのかあさんも食べ過ぎちゃだめだと言ってました。
やっぱりプツプツがくるみたいです。
(あたしはそこまで食べた経験なし(涙))
まあ、タケノコって、竹ですから。どう見積もっても消化は悪そうですよね...イメージ的に。
でもいまだけのもの。
おなかの様子をみながらあたしの分まで堪能してください。(笑)
Commented by myobento at 2008-05-03 10:24
1.5キロ!!!我が家の夫も先週いちごを6パックも買ってきましたが。
どうして男性ってこう大量のものを買いたがるんでしょうね?
でも、ハムカツ、とってもおいしそうですよ♪
Commented by minazuki-3 at 2008-05-03 16:03
senbe-2さん
どんなふうな食べ方があるのかと、悩みます。(涙)
お肉よりもハムってなかなか消費しないんですよね。

少しぷつぷつとできました。
掘った日から4回食べすぎですよね。(笑)
そうしまーす。
senbe-2さんの塩昆布炒めおいしそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-03 16:32
L3M0Nさん
冷蔵庫にはタケノコとハムが大量です。(笑)
主人は嬉しかったみたいですよ。
昨日も、「いろいろ使えるよ」といっていました。

タケノコは灰汁があるからでしょうね。
たくさんのぷつぷつがでる前にお休みしました。
まだ、食べていたらどうなったのだろう???
二人ともぷつぷつできた事がないのに、顔に1つ2つとできたのです。
>でもいまだけのもの。
旬の食べ物なので、時間おいてから頂きます。
>おなかの様子をみながらあたしの分まで堪能してください。(笑)
無駄のないように、身体に負担ないようにしますね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-03 16:36
myobentoさん
いちご6パックも多いですがハムの1.5kgも見た瞬間、唖然としましたよ。
myobentoさんいちごの方がいいですよ。(笑)
ハムカツは家で初めてしました。
もう少し厚いハムをカツにして欲しかったみたいです。
by minazuki-3 | 2008-05-02 09:28 | お料理 | Trackback | Comments(6)