ラーメン&お茶碗DE黄金チャーハン


 5/1 お昼ご飯

 ラーメン&お茶碗DE黄金チャーハン
 
e0126576_8285088.jpg


ラーメンを食べたいとマー君もやしを購入してきた
お薬を使って育てていないので、太くしていないもやしと記載している
もやしの根をとるのに手間で嫌になった

チャーハンの少し残ったごはんに1/4の玉葱とたけのこを使った
出したタケノコが多かったので焼いてラーメンにメンマのかわりにトッピング
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7856876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-03 06:18
黄金チャーハン。
たしか以前にもお見かけしたと思うのですけれど。
名前がいいですね。(たぶん以前も同じ反応だったと思われるあたし(笑))
もやしが太いのはお薬のせいなのですかっ。(驚)
自分で育てた緑豆のもやし(スプラウト)は、ぜったいあんなに太くはなりません。種類が違うのもあるかもしれませんけれど。
あ、うちは、自分で育てたもやしは皮すらもほとんどとらず、そのまま使用しますですよ。(こっちのサイトには皮も食べて全然OKになっていたので(ああ、でもいいのか)皮は食べる時も気にはなりません)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-03 16:21
L3M0Nさん
以前にも1度黄金チャーハンアップしました。(汗)
ごはんにたまごを絡ませて黄色を強調しているだけなのです。
>たぶん以前も同じ反応だったと思われるあたし
反応していただけるのは嬉しいです。

多分、もやしの種類もあると思います。

お豆の種類にも生産されるメーカーでも違うと思いますが、細もやしと記載のあるものにお薬を使っているのだと思うのです。
自分で育てると安心できますよね。
今回のもやしは、ひげ(根)を取らないともやしを食べた気持ちにはなれないというほどのたっぷりあるひげ(根)でした。(笑)
by minazuki-3 | 2008-05-02 08:32 | | Trackback | Comments(2)