タケノコのオリーブオイル焼き・姫皮のたまごとじ・イカソテー


 4/30 晩御飯

 タケノコのオリーブオイル焼き・姫皮のたまごとじ・サラダ風イカソテー(中華サラダ画像無)

e0126576_9422838.jpg


タケノコをオーブンで焼くようにじっくり、オリーブオイルとゲランドの塩で焼きました
この美味しさにはおどろかされた
シンプルなのになんておいしんだろうていう感じ

イカはいつもとかわりないソテー
中華サラダは一人で全部残り消費、今度何時また作るか???


e0126576_9464346.jpg


これで最後になった姫皮のたまごとじ
和え物にもしたかったけれど、たまご好きのマー君リクエストに応えました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7850478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単おじ at 2008-05-01 18:55 x
 いただき~。
 次掘ってきたときは「タケノコのオリーブオイル焼き」をします。4連休中かな。
Commented by senbe-2 at 2008-05-01 19:59
やっぱり、素材の味が生きるシンプル料理がおいしかったのですね。
それは事実だけど、毎日、頭をひねって、いろんな調理法を試している身としては、肩すかしにあった感じです。(笑)
あまり、手のこんだ料理をする必要はないのかも。
いや、いつもそんなに頑張ってる訳じゃないけどね。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-05-01 22:31
タケノコのオリーブオイル焼きは、やっぱりタケノコが新鮮でおいしいものだったからでしょうか。
タケノコづくしもいよいよ終わりですか。
ほんとにいろいろと作られましたね〜。

今日のお豆は黒目豆(ブラックアイド・ピー)です。(笑)
おからはまだ少し先になりそうですね。てへっ。
Commented by minazuki-3 at 2008-05-02 08:35
単おじ さん
タケノコの掘りたてでしたら、洗った皮付きをオーブンや網で半分にカットしたのをそのまま焼いて、オリーブオイルとお塩でも最高に美味しいですよ。
お試し下さい。♪
Commented by minazuki-3 at 2008-05-02 08:42
senbe-2さん
タケノコそのものが味わえました。(笑)
味が淡白なので、順応できるタケノコは楽しみですよね。
残っているタケノコ、 senbe-2さんに見習って少し変化球やってみます。

Commented by minazuki-3 at 2008-05-02 08:56
L3M0Nさん
タケノコの穂先が良かったのですが、まさかと云う感じで次回にもう一度やってみようかと思っています。
すみません。姫皮のみが終了で、タケノコまだまだです。(汗)

黒豆だったのですか。
アップ楽しみです。
天ぷら・かき揚げを拝見しました。
また、天ぷら食べたくなりましたよ~ぅ!!
by minazuki-3 | 2008-05-01 09:48 | お料理 | Trackback | Comments(6)