姫皮のタケノコご飯・お吸い物・焼き鯖


 4/30 お昼ご飯

 姫皮のタケノコご飯・姫皮とわかめのお吸い物・焼き鯖(大根おろし)・中華サラダ・若竹煮

e0126576_9291241.jpg


中華サラダはマー君あまり好きでは無いサラダ
滅多に作らない、前日にはお箸をつけていたけれど多分、この日は無理だろうと鯖を焼きました
若竹煮も4切れのタケノコとわかめ少量、これで終了

e0126576_931489.jpg


姫皮のみでタケノコご飯にした、こちらの方がたけのこ嫌いでも大丈夫
灰汁もすくないので、プツプツを気にする人でも大丈夫だろうな

e0126576_936465.jpg


姫皮とわかめのお吸い物
今だけに食材なので、丁寧に一番出汁をとって柚子皮も添えました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7850433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-05-01 22:27
姫皮に姫皮に姫皮...。
ごはんとか、これならオットも問題なく食べれるかも。
いや、タケノコが苦手というわけでもないのですが、それほど熱くもないのです。
お吸い物、お出汁と柚子皮でとてもいい風味だったのでしょうね〜。
春雨サラダ、うちはみなずきさんちよりは登場回数は多いですが、好きなのはあたしで、うちもオットはそれほど熱くはない品です。食べますけれど。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-05-02 09:08
L3M0Nさん
姫皮づくしでした。(汗)
タケノコっていう感じもないですね。
同じですよ、内もタケノコの季節になくってもいいし、食べなくってもいいとい感じです。
お吸い物美味しかったです。
お味噌汁が多くって、あまりお吸い物つくらないのもあるかもしれないです。
残りの量が多かったです。
この日のこの画像のお皿2つ分夜に一人で食べました。
お酢の物だったので食べられた気がします。
ご主人もあまりですか。
どうして人気ないのかなぁ?
by minazuki-3 | 2008-05-01 09:39 | お料理 | Trackback | Comments(2)