高野豆腐の炊き合せ・大根と大根葉の浅漬け


 4/27 朝・昼兼用ご飯

 高野豆腐の炊き合せ(人参・自家製干し椎茸・わかめ)・大根と大根葉の浅漬け・
 こんにゃくと牛蒡の鶏皮炒り煮(残り物)

e0126576_9353036.jpg


マー君リクエストのおかず
自分で作るかのように、これとこれと炊こうと話すので、自分で作るのかと思っていたら
作り方わからにから、作ってと言われた
お料理に興味を持っているので一緒に作るのかと思ったが、ぜんぜん作る気持ちなし
大根と大根葉の浅漬けもリクエストされたけれど、即席だったので昆布茶を使って太さも何時もより細くした、その方が早く出来上がるからね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7830420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-29 04:06
高野豆腐の炊き合わせがメインなんて、まぶしいメニューです。
うちでもいつかこんな日がやって...こないか。(涙)
>自分で作るかのように(笑)(笑)
もう頭の中は高野豆腐モード全開だったのでしょうね、それもかなり具体的に。
昆布茶のワザも時々目にしますけれど、便利そうですね。
(うちはまあ、昆布茶ダメなひとがいるから...やっぱこのワザは使えないかな(涙)...いや、いつか試して...)
Commented by minazuki-3 at 2008-04-29 15:04
L3M0Nさん
高野豆腐がどうしても、良かったみたいです。
炊き合せの食材もリクエストされました。
>もう頭の中は高野豆腐モード全開だったのでしょうね、それもかなり具体的に。
その通りなんですよ。
ほんと、自分で全部するみたいに、説明していましたよ。(笑)

昆布茶は味も香りも全くありませんよ。
ご主人に内緒で使っても旨みだけなので大丈夫だと思います。(汗)
お塩だけよりも旨みがでるので、揉み込んで後は洗い流します。
お一人の時に良かったらチャレンジしてみてください。(笑)
by minazuki-3 | 2008-04-28 09:41 | お料理 | Trackback | Comments(2)