マーボー豆腐


 4/25 お昼ご飯

 マーボー豆腐(トッピングは自家製ねぎ)

e0126576_1621365.jpg


マーボー丼にしたいけれど、何時も別々に盛り付けて欲しいと言われるマーボー豆腐
でも、今回は自分でマーボー豆腐のお皿にごはんを入れていた
それは、少し辛味より塩がかっていたからだと思う
何時も使っていたオイスターソースのメーカーを変更した
同じぐらいの量入れたら少し濃かった
次回から使いきるまで気をつけよう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/7819165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-04-27 04:09
マーボー豆腐も、長いことやってない気がします。
メモ。
オイスターソースってオットが苦手で使わない(家にない)のですけれど、どれも同じような味かと思っていました。
やっぱりメーカーで違いとかあるのですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-04-27 13:43
L3M0Nさん
内もマーボー豆腐は久しぶりだった気がします。
オイスターソースが苦手だったのですね。
オイスターソースはメーカーで味もとろみもさまざまです。
by minazuki-3 | 2008-04-26 16:27 | お料理 | Trackback | Comments(2)